見出し画像

「ヨガコミ」スペシャルレッスンで、心爽やかに身体ポッカポカ😊

ヨガ雑誌「ヨガジャーナル」のnoteメンバーコミュニティ「ヨガコミ」。
先程このコミュニティの初対面式イベントがあって、運良く参加させていただきました😊
ヨガコミ内でオンラインヨガレッスンがあるんですが、次回のレッスンの収録現場で(私達メンバーは映りませんし、アジャストされませんが)ご一緒にヨガをすることになりました‼️キャ〜っ😆
今回の先生は「相楽のりこ」先生❤
のりこ先生のヨガは個人的にはお初でしたので、
ヨガ雑誌では見かけるけど、その他の予備知識ゼロ💦
それが逆によかったかも。
と言いますのは、変に予備知識があると先入観に拘ってしまって、まっさらな気持ちで受けることが難しくなるから💦
のりこ先生はキュートさと爽やかさが相まったインストラクター。
親しみやすそうなオーラがあって、その空間によってスタッフやご一緒に参加された方にもすぐ雰囲気に溶け込むことができました。

こういうスタジオで行いました
TODAY SAGARA YOGA STUDIO


 スタジオはお花が多く飾られ、
のりこ先生のソフトな人柄が伝わってきます😊


今回のヨガはどちらかというと「動く」系。
いつものわたしだと「えっ〜、動くんかいな!?」。
ですが、この日は真冬並みの天気、と言っても12月にしては寒すぎるくらいの気候なので、逆に身体温まりそうでちょうど良かったかなと。 
さて、内容は…。
次回のヨガコミのオンラインレッスンまでヒ・ミ・ツっと🤫

ヨガした感想はと、
いやぁ~、久しぶりに全身にいい汗かいたね😉
コロナ感染後以降は「リラックス系」を動画メインにヨガしてたから、正直ついて行けるか不安だった。
けど、そんなの杞憂で、ついてけても、ついてけなくても、出来ても、出来なくても、兎に角その時その空間に楽しくヨガ出来たことが何よりもシアワセ✨😢✨
コロナで自宅療養中は高熱と喉の痛みでヨガどころじゃ無かったからね。
そう思うと、例え仕事が忙しくても、公私とも身体がヘトヘトでも、多少の余力があればこそ「ヨガができる」ことの喜びを感じることができるからね。
リラックスできたり、リフレッシュできたり、デトックスできたり、リカバリーできたりと、その気分によってスタイルは違うけども、共通して言えることは、「やってよかった。と思える充実感」ではないかと😊
今回は全身にいい汗かいて心身とも爽やかに浄化させていただきました✨✨✨
そして、身体中温かくなりました😃

のりこ先生、ヨガコミやヨガジャーナルのスタッフの方々、本日は素敵なひとときをどうもありがとうございました✨✨✨

まだヨガのシアワセな余韻は覚めやまず、支離滅裂な文章になってたらスンマセン。
12月に入って、繁忙期による残業やイベントなど公私とも多忙で心身とも疲労しがちな時期。
ヨガでココロとカラダのセルフケア致しましょう🙋
もしできなければ、私を勝手に仲間にしてヨガやYou Tubeで「おうちヨガメイト」しませんか?
さて、これ投稿したら今アップされてるヨガコミのレッスンでもしようっと🧘
ではまたっ🙋

ヨガしよっ❤


エントランス




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?