見出し画像

通院記録_0820

血液科とアレリウ科の受診日。
血液科の方は結節性紅斑が出来なければ最近どうですかの近況報告なので特になにもなく。
帯状疱疹が顔に出来たので、顔面神経麻痺の症状が出来てないか確認してもらった。
若干の耳づまりはあるけど、眩暈とかふらつきはないのでとりあえず大丈夫でしょうってことで。

画像1

アレリウ科の方も 
シクロスポリン 150㎎ ステロイド 20㎎ で1ヶ月、熱も出ず再燃もなく症状が落ち着いてたから
8/22 から ステロイドは17.5㎎ 2.5㎎の減量。
順調に減らせていけてて、パンパンだったムーンフェイスも気持ち落ち着いてきたかなと言う感じ。
増え続けてた体重も少しだけど落ちてきたので安心。

ステロイド20㎎以下ははじめてなので再燃ありませんようにと願いながらやりたいことをやっていこう٩( ´ω` )و


#通院記録  #膠原病 #闘病記録 #検査結果 #ステロイド治療 #備忘録 #シクロスポリン #自己免疫疾患 #悪性リンパ腫 #ベーチェット病 #不全型ベーチェット病

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?