見出し画像

おはようございますも早々に、めっちゃ丁寧な歯磨きを受けてきました。

どもども、明原星和です。

今日は朝の9時より歯医者を予約していたので、おはようございますも早々に早速、歯医者に行ってまいりました。

なんで歯医者に通うことになったかは、以下の記事に書いてありますので是非。

今回も上の記事で記載していた放置していた欠けた歯の治療関連で行ったのですが、こちらの治療自体はほとんど完了しています。

今日はデンタルクリーニング?とか何とかで、歯医者さんに歯の検診・掃除を行ってもらいました。
端的に言うと、めっちゃ丁寧な歯磨きですね。

様々な機器を用いての歯磨きはもちろんですが初体験で、正直な感想を申しますと、

「痛気持ちよかった」

ですね。
別に、Mに目覚めたというわけではないですよ。

えぇ、決してね。

兎にも角にも、どうやら今回の検診で僕の口内にはまだほかにいろいろと問題があるということが発覚してしまいました。

これも、普段からデンタルケアを怠っていた長年の怠惰のせいですね。
ほんま、デンタルケアって大事や……この歯医者通いをきっかけに、きちんとデンタルケアはしようと心に誓いましたね。

歯とは、自分の人生に生涯ついてきてくれる相棒ですからね。大切に扱わないと、あとで絶対に後悔することになります。

ついでに、治療がすべて終わった後でも定期的には医者に通おうとも心に誓いました。

幸いなことに、定期的には医者に通えるくらいのお金の余裕はありますので。

そんなわけで、おはようも早々に歯医者に赴き、デンタルケアをきちんとしようと改めて誓った、有意義な一日の始まりをお伝えしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?