見出し画像

働くカラダ #ハッピーになるかもしれない朝エッセイ

(※お食事中の方は、ご注意ください)

お正月も終わり、3日の夜、体重を測ったら1キロ増えていた。先月増えた分も合わせて2キロ。ちょっとまずい。ジーンズのウエストがキツイ。

「それ、便秘のせいだよ」と夫に言われた。
確かに、便秘薬を飲んでいるにもかかわらず、あまり快調とはいえない。

4日の今日、仕事はじめ。通常営業に戻る。

午前6時15分起床、お弁当と朝ごはんを作り、食べて、コーヒーを淹れて、パソコンの前に向かう。午前8時。
コーヒーをちびちび飲みながら、noteで書いては下書きに戻すを繰り返し、現在、午前8時半。

ん? あ、きた。トイレへダッシュ。

ふう、すっきり。

平日のルーチンに戻ったら、とたんにお腹が快調になった。

休日が続くとこんな調子で、便秘気味になる。
平日に戻ると快調。

ちょっと悔しい。

だって、仕事にいくスタイルが私のデフォルトになっているってことでしょ?
仕事が好きなわけでもないのに、できれば働かずにゴロゴロしていたいのに、働きに出ることが、私の身体のルーチンに組み込まれてしまっているのだ。あな、口惜し。

というわけで、現在8時32分。そろそろ、行こか。



サポートいただけると、明日への励みなります。