見出し画像

ジャズ関連ポスト

私のポスト、せいぜいアクセスあってポストごとに100ちょっとのビューが普通なんですが、まあ、こんな駄文でも100人以上読んでくれたらいいやと満足してます。

まあ、ビューは開けただけもあるんでしょうけれど、マルチメディアの現代、タイパ(タイム・パフォーマンスの略、最近覚えた日本語)重視、コンテンツプロバイダーは人々から時間をもらうのを争っている中、活字を読むという面倒くさいことを時間とってやっていただけるだけでも幸せ、書く量も1回せいぜい3000字くらいにしなくちゃと思っておりますが。

そんな中で、なんか変にアクセスがあるポストがいくつかあって、それは駄洒落のポストでもないし、旅系でもないし、ラテン系でもないし、けっこうひーひー言いながら頭をひねって構想して絞り出すように創作して書いた小説もどきでもなくて、なぜかジャズの曲紹介のやつなんですよね。なんでだろう。

でも、ビューは千単位で多いのにそれらにスキはあまりついていないので、たぶんどこかNote以外の検索で引っかかって、ジャズスタンダードについて情報を集めてる人にみてもらってるのかな。よくわかりませんが、そんなポストへのリンクが以下です。幸い、貼ってあるYouTubeリンクも生きているようです(よくなくなったりする)。Noteではジャズがらみ特化に転向しようかな。

3年前に書いたやつ:

けっこうハードな演奏なやつ:

しっとりと合唱版ジャズバラード:

(タイトル画はライブラリーからジャズで検索してでてきたのを拝借。イラストっていいですね)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?