見出し画像

みにくいアヒルの子


アヒルと白鳥の違いについて

「みにくいアヒルの子」物語では見た目に
最もフォーカスしている。
だが、最大の違いは別にある!

それは飛べることだよ。

白鳥は飛べるのだ!
アヒルのように歩けるし、水面を泳げるし、
アヒルと同じく鳥でもある。

だが、飛べるのだ!
大空から世界を見渡し、真実を理解するできる。

君は生まれながらに白鳥だ。

神の性質に従う。
だから、無駄なこと、くだらないこと、
人間の生み出したルールに労力を割かない。

心が反応しないからだ。

それは人々にとっては異端に映るだろう。
それが、君の心を苦しめる。

君は自分の神性よりも、彼らの心の痛み、
マインドの低俗な喘ぎに耳を貸してきたんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?