星の旅人 ルアン

私が出会った神々の詩や人生の指南を書き記します。

星の旅人 ルアン

私が出会った神々の詩や人生の指南を書き記します。

最近の記事

みにくいアヒルの子

アヒルと白鳥の違いについて 「みにくいアヒルの子」物語では見た目に 最もフォーカスしている。 だが、最大の違いは別にある! それは飛べることだよ。 白鳥は飛べるのだ! アヒルのように歩けるし、水面を泳げるし、 アヒルと同じく鳥でもある。 だが、飛べるのだ! 大空から世界を見渡し、真実を理解するできる。 君は生まれながらに白鳥だ。 神の性質に従う。 だから、無駄なこと、くだらないこと、 人間の生み出したルールに労力を割かない。 心が反応しないからだ。 それは人々

    • 魔法使い見習い - 備忘録①

      満足が欲しい。どうしたら今すぐに自分を完全に満たせる? 今日は何を過ごしたら私は満足して喜ぶのか? 朝起きるたびに考える。 そして考えることに疲れる。どうしたらいい? そもそも満足って、条件を満たす必要があるの? ただ受け入れる=諦めると言う、間違った公式にならないようにしたいのに、 なぜか難しいと感じる。これがマインドの迷子? 感じてごらん。全ては可能だと。 全てが可能ならば、何をあきらめる必要があるんだい? 君は自分の本当の力を、真実を知りたいのだろう? 自分が誰か

      • 七夕を待ち望む 君へ

        星々のすきまから 白い光が こぼれてくる 魔法のように輝く光を ひろい集め この手に拾おう ひとかけらでも多く拾って 君の元へ急ぐよ 君がどんな顔で喜ぶか 僕にはもう見えるみたいだ 明日、まだ僕を知らない君が見上げてる星に 僕はもう 気がついているんだ 最愛の君へ どんな僕なら 君に気に入ってもらえるだろう 全てを忘れている君に 僕は どんな男に映るだろう あなたは誰? きっと、そうきかれるんだ でも大丈夫 僕は 正直にこたえよう 僕は君を愛する皇子(おうじ)

        • 世界の中心は君なんだよ

          ” 宇宙の星々が そこに在るのは          君がここに居るからだ ” 全ての命と 全ての愛と 全ての瞬間(またたき)は 君を育て 守り 喜ばせるためにある。 見上げた空に月があるのも 明日 太陽が のぼるのも 君のために役立つように ”願われたから”。 世界の”全て”が 君に尽くしたいと 呼応している。 君がここに居る限り 彼らの情熱は冷めることを知らない。 全ては、君のために在る。 全ての”カケラ”が  君の目にとまる 瞬間を、機会を、 心待ちにしている

        みにくいアヒルの子