見出し画像

【お菓子レシピ】ブランマンジェ

暑い。暑いですね💦

そんな暑い日にもツルッと食べれる
ブランマンジェのレシピを紹介します♪

混ぜて固めるだけ!
ものすごく簡単✨

今晩のデザートにいかがですか?

【レシピ】
牛乳         200g
生クリーム      50g
粉ゼラチン      3g
水          7g
アーモンドエッセンス 5滴
グラニュー糖     40g

【事前準備】
・ゼラチンを水でふやかしておく
・容器準備

【作り方】
①グラニュー糖と牛乳を鍋に入れて
沸騰直前まで火にかける

②①にゼラチンを入れ、
火にかける。
再沸騰し、ゼラチンが溶けたらこす。

③②に生クリーム、アーモンドエッセンス
を入れ混ぜる。
氷水で粗熱をとったら容器に流し入れて
冷蔵庫で冷やし固める。

お好みでトッピングをして完成✨

簡単すぎてすみません笑

アーモンドエッセンスは無くても大丈夫ですよ☺️
バニラエッセンスなどに置き換えても🙆‍♀️

私の彼は一瞬で食べ終わってた😂

ぜひ、作ってみてね!

公式LINE限定配信、プレゼントも配布中
もちろん、無料相談も受付中です
覗いて見てね👇🏻👇🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?