見出し画像

【手作りお菓子】かわいいラッピングの仕方

味はもちろん。

お菓子ってやっぱり見た目も重要ですよね?👀

日常的にもスイーツを買う時は
食べてから美味しかったら購入する事って
あまりないです。

ショーケースに並んでいるケーキを見て
「美味しそう」
「かわいい」
「綺麗」
など、そんな印象を得て購入します。

だからこそ見た目も重要だと思っています🌿
お菓子を作ってただ渡すだけではなく
せっかくなら
綺麗にラッピングをして渡してみませんか? 

『え!?ラッピングも自分でしたの?
お店みたい😳』

と言われたら本当に嬉しいです♡

とは言っても 
不器用だからできない…
と思う方もいますよね?

はい!🙋‍♀️
私も物すごく不器用です!笑

そんな私でもできる
ラッピングをご紹介します👍

用意する物も簡単
・お好みのリボン2種
(私は100均で購入しました)
・ハサミ
・お好みのシール
・ラッピング袋

全て100均で購入可能です👍

私が使用したリボンはこちら👇🏻

オーガンジーリボンは
ボリュームがあってこれ一つでも
華やかになるのでおすすめ🎀


口頭での説明は少し難しいので
まずは動画をご覧下さい😌👇🏻👇🏻

☝️ポイント☝️
①最初の結び目はしっかり結び、
緩まないように指で固定する。
最初から緩いと絶対に綺麗に結べません!
また、緩いと不安定なので
とても結びづらくなります💦

②最初は難しかったら
リボン1種類で十分です☺️

③リボンの4点を掴み、
同時に引っ張っると硬く綺麗に結べます🎀


プレゼントする方のイメージカラーに合わせて
リボンを選ぶのも楽しいですよ☺️

ぜひ、チャレンジしてみてね♪
質問等は公式LINEにご連絡下さい👇🏻👇🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?