チャーリーという名の工場長(ぜひ一番に読んでほしい!)

副業や転職について書いていこうかと考えたが、その前に書きたかったことがあったので。

なぜ人って色んなタイプがいるのか?

なぜ使えない人

聞き分けの良くない人

成功する人

いるのか?

考えたことありますか?

自分は自分なりに答えを出してみて、ある程度納得してます。


人間って誰が作るか?

生物学的には人間だけど、宗教的に考えてみると神様だ!

神様が人間を作るけど、一人で50億も作れないから天使というアルバイトを雇う。

人間は生産ラインの中で、胴体に頭や手足をつけられながら出来上がる。

ただ生産ラインの中に必ずいる出来の悪い天使。

『思いやり』とか『素直さ』とか『道徳』とか、入れなきゃいけないものをうっかり入れ忘れてしまうやつがいる。

だからおんなじこと何回も間違えるやつがいる。仕方ない。その機能がないんだから(笑)

そうして出来上がる人間だが、各生産ラインで出来あがった人間に製造品番号をつける。

それが

産まれた国だったり、血液型だったり、星座だったり。

だから出来あがった人間の製造品番号みれば、『傾向』がわかるんじゃないかなー。

一応、工事長の検品はあるだろうけど(笑)


完璧な人間はいない。

この言葉もここから来てるんじゃないかな。

神様が見本に作った人間は

キリストと釈迦とマザー・テレサぐらいじゃないのかな(笑)

他にも偉人がいるけど

それは工場長たちが作った見本で、バイトレベルの天使はなにかしらの欠陥があるんだと。


だから『なんでできへんねん!』ってムカついたとき、『そういう機能がついてない』と納得するようにしてる。


トイレに食器洗いの機能はなく

テレビに電子レンジの機能がないように

あいつには◯◯の機能がないのは仕方ないと(笑)

ちなみにそれでもやるせないほど最近イライラしたときは

『虫歯なれ!夜中になって次の日、歯医者休みになれ!』って心の中で叫んでます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?