スタンプ難民

LINEスタンプは難しい。

やり取りを終わらせる時にはスタンプ、という暗黙のルールがある気がして、いくつか無難なものを買っておいたりする。
LINEを始めた当初はどのスタンプを買ったらいいか全然分からなくて、ネタで面白そうなものをいくつか買ってみたりしたが、色々使いにくすぎた。ベルばらの「フランスばんざい…」とか、いつ使うの。

友人が使ってるスタンプのセンスが良いと「お、パクるか」と思ったりもするが、少額とはいえ「わざわざ買うほどか…?」と貧乏性を発揮してしまう。しかもパクった相手にはパクったことがバレたくなかったりするので、基本的にそのスタンプは封印する。いやー我ながらこじらせ!

まあ友人相手だったら適当にフリーザ様でも送っておくので問題ないのだが(意外と汎用性も高い)、問題は仕事関係の人である。
特に、上司からスタンプ来るとやっぱりスタンプで返さなきゃなあと思うのだが、あまりふざけたスタンプで滑るのも嫌だし、タメ語のスタンプは使いにくい。おつかれさま「です」は欲しい。

試行錯誤のうえ、最近は地元のゆるキャラいくつか+コウペンちゃんが最適解だが、引き続きより良いスタンプを探す日々は続く…。