見出し画像

【短編】Smile

いつも笑っているイメージ。悩み抜いた先で吐き出す相手はいつもあなたで真面目に相談に乗ってくれる時は真剣な表情なのに思い浮かぶのは屈託のない笑顔。深い話をする機会があった時に、きっと色んな事に対して素直なんだろうなって結論にたどり着いた。仕方ないことを悩んでも仕方ない。なら受け入れてどう付き合っていくか、そういうとっても前向きな考え。

あなたの見せてくれる色んな世界は新しくて面白くて何かホッとする。そして伝えてくれる言葉はいつも私に肯定的で駄目だ駄目だと言われ続けてきた乾きを一瞬で癒やしてくれる。

刺激的な何かを与えてくれるとかドキドキさせてくれるとかそんなことはないのに、穏やかで自分はこのままでいても許されると思わせてくれるあなたは時として大人に見える。だけどいつもは笑えるくらい姉御を発揮させられていて、そのバランスは本人が意識してやっているのか、それとも違うのかわからずにいる。

目を細めた笑顔が崩れることのないように、今日も私は頑張れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?