見出し画像

今から宣言(8月の目標)

Twitterでも、ツイートしたのですが、月末は毎月カツカツになり、ガツガツしちゃうのです。

昨年12月からWebライターの仕事をして、もうすぐ8ヶ月になりますが、毎度のこと、月末になると、「なんで!?」と、思うほどに納期が重なる……いや、重ねてるのは、私なんだろうな。

伸び伸び仕事がしたかった。

カツカツとかガツガツとかではない仕事の仕方をしたくて、今の職を選んだのもあるのですが、結局、月末に向かい、真綿で首を絞めているのは自分。

これ以上、書いたら気持ち悪くなるな……とか、これ以上、書いたら具合悪くないなるな……でもやろう!と、2月辺りはめちゃくちゃ頑張ったのですが、継続には至らず。

頑張った結果、もちろん収入は増えましたが、これをこの先続けるの!?と思ったら、私にはキツイな……と感じたのです。

なんで〜!
月末になると、朝起きるのが嫌だなんて。
会社員時代と同じ感覚じゃない!

と、思い。

私はどうしたかったのだっけ?と、改めて考えることになった昨日でした。

とりあえず迎える7月末。

お仕事を継続させてもらっていることは、とても嬉しく感謝なことです。

もちろん、最初は2000文字書くにも一日とかかかっていたのが、今では毎日15000文字は書けるように。

成長や、変化はかなりしてきているのは、わかります。

初心にかえる。

いくら稼ぎたいからと始めたわけではなかったです。

自分で食べていける、生活できる分があればOK。

月々決まった貯蓄をし、たまに贅沢できたらラッキー。

でも、全然努力しなかったら、そこまでもいけず、かと言ってめちゃくちゃやってしまうと、継続が難しい。

8月は

仕事の真ん中探し

を、してみようと思います。

やり過ぎると、お金にはなりますが、余裕がなくなり、他のことができなくなる。

やらないと、だらけてしまう。

でも、毎日、仕事している……。


たまには、遊ぼう……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?