見出し画像

掴むまで揺れ動く。

田んぼのあぜ道に咲く。

その花言葉はあまり明るいイメージがないのは知っている。

でも、私はその花が好きで
赤と白の花言葉にある

「あなた一人を想う」

その花言葉が大好きだ。

土の中から、赤い手が出ているような
この赤い花。

あの世とこの世を繋ぐみたいな
なんだか不思議な花。

「あなた一人……」
どこまでいっても、離さないよというような
強い何かを感じた。


気になる、花。

一目惚れではないけれど、じわじわと
大好きになった彼岸花。

まだ今年は見ていない。

エアコンをつけてしまうほどの
お彼岸。

何かの節目なのだろう。

分かれ道。
どちらへ行ったらいいのかゆらゆらするのも
仕方ないこと。

真ん中を探しているから
揺れるんだよね。


何を掴もうとしているのかな。
手のような彼岸花を見て想う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?