見出し画像

手紙

拝啓 まだまだ寒い日が続きますが、梅の花も綻び春の訪れを予感させます。


お元気ですか?

お元気って聞くのも変ですか(笑


君が逝ってから、もう三ヶ月という月日が流れました。

早いものですね。

こんなふうにもう半年、もう一年…て、指折り数えて「早いなぁ」って何度言うんだろう。

何回言ったら君のそばへ行ける日が来るのかな。


そんなふうに言ってると、君は怒るかもしれない。

ていうか、怒るよね、絶対。


君にまた会ったら、きっと笑顔で迎えてもらうために、私は私で私自身の道を選んで歩まなきゃいけない。

そんなごくごく普通の当たり前のこと、どうして難しいと思うんだろう。自分にも素直になれないそんな私だから、そんなふうに感じてしまうのかもしれない。どっちにしろ、いつも言い訳ばかりしてるような人生、君にとってみたらバカみたいだよね。わかってる。


後悔ばかりの人生なんて面白みもない。

だけど、後悔のない人生なんて人間味にかける。

そんな矛盾を抱えて、ずっとこの先生きてくんだ、私は。


この間、島原に旅行へ行ったとき、君にお土産を買ってきたんだ。

君の励みになればと買ったのに、渡せないままで…。

君のお葬式にも行けなくて、結局渡せなかった。

モンチッチなのに坂本龍馬で、君なら絶対気に入ると思ったストラップ。

もう渡せないんだね。

早く届ければ良かった。ごめん。


一度だけお見舞いに行ったね。

いつもの軽いノリだった私。

私と会うといつも笑えるって言ってくれたよね。

ありがとう。

あの日も笑ってもらえた?


深刻なのが苦手で、現実なんか見たくなくて、いつも冗談ばかりでごまかして、ちっとも大人になれない私なのに、いつも笑顔だった君についついもっとおどけてしまうんだ。

どんな時でも、笑ってくれてありがとう。

私が君にしてあげられたことなんて、君の人生の一瞬よりも短い。

ほんのちょっとの、しかもしようもないくだらないバカ話ばかりで、プラスになることなんてなかったかもしれない。

それなのにいつも笑顔でありがとう。


君と過ごした時間はとても短いけれど、君との思い出は楽しいものばかり。

いつも笑顔をありがとう。


君のあの小悪魔的な笑顔をいつでも思い出します。

変わらぬ笑顔でまたいつか会いたいね。


敬具


2010年2月20日 平井蓮華


tomo江

イイねΣd=(・ω-`○)グッ♪と思ったらサポートお願いします。いただいたサポートはRGの骨肉となりより良い商品作りに役立てます。