悔しい気持ちを手の上で転がしてしまえばいい。

画像1

昨日、ある出来事によってキーーーーーッ!!となるような頭に来るような腹が立つような感情に襲われました。

ある出来事をたとえて言うならば、大切に耕して種を植えて、水をやって大切に育てていたのに、実った野菜だけを根こそぎ持っていかれたような感じです。

最初は「私は腹が立っているのか?」と単純に思ったのですが、これはおそらく「悔しい」という感情なのだなと。

そうです。悔しいのです。無性に悔しくて、悔しくて、半沢直樹が倍返しする気持ちが痛いほどわかるほどに悔しいんです。

ということで、倍返しすることに決めたのですが、

(倍返し=相手がぐうの音もでないような圧倒的な結果をだすこと)

これまでの自分だったら、

「怒ってはいけない、怒ってはいけない」と悔しさを押し殺していただろうし、

気持ちがモヤモヤするということは、自分の思い込みや固定観念があるはずだ。それを手放すいいチャンスだぞ!

なーんて思っておりました。

悔しさをバネになんて、ありふれた言葉でしょうが、わたくし、今、どうやって倍返ししようかをものすごく前向きに考えています(笑)

自分の中で情熱が燃えるのを感じていて、その情熱をどう行動に変えていこうかと戦略を考えています。

冷静です。悔しさでボーボー燃えていますが、すごぶる冷静に今後の展開を考えています。

悔しさや怒りって、どちらかというと不快な感情だから感じたくない。負けて悔しい思いをしたくないから、できればいつでも勝ち取りたい。

でも、悔しいの中にとどまっていてはいけない。

悔しさを手のひらで転がしてしまえばいい。悔しさを利用してやるのだ。

悔しさをパワーに転換して使い切ってやる。

半沢くんばりに熱さを持って。ここが転機だったと言えるくらいに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?