見出し画像

俺の普通と他人の普通

※こちらの記事は
僕の心を僕自身で実況する形でお送りします。
まあ俗にいうアウトプットというやつでございます。

その為、流れがごちゃっと乱れる恐れがございます。予めご了承くださいませ。

自分がしんどいと思った事が
人にはそれがこなせる。

自分の自己肯定感がある程度上だと思っていたが
肯定感が低いと言われる。

自分がそうだと思っていた常識が覆されるのが怖くて
逃げていた。

けどそれはもうしょうがねえ。
人は自分と絶対違うところがある。
得意不得意、向き不向き、好き嫌い、色々違う。

だから人も俺と同じような悩みを抱えてる...

本当に...?
俺はあまり悩んでる人というのを見て感じることができない。
アンテナが鈍ってるだけか?
みんな意外と平然に生きてるように見えるんだけど。

だから思う。
大きな悩みを抱えてるのは俺だけなんじゃないかと。

それかみんなも自分以外の人を平然に生きてるように感じてるのかな?
もし居るのなら共感し合いたいなぁ。

話戻るけど、自分の常識を覆されるのが怖いと感じる。
でもそれによっていい気づきが出来て
自分の世界がより輝けるなら...
それも悪くないのかも。
でもやっぱり怖い
けど挑みたい。

そんなスパイラルの渦のど真ん中で回転してる。

ん?待てよ。
それって人が作り出したものに乗ろうとしてるから
じゃないのかな?
自分で作り出したらどうなんだろう?
そうしたら自分のルールの上で挑める。

自分発信で物事を進めたら、人を楽しませたら
この上ない事なんじゃないか?

でもそれをプライドが邪魔してくる。
「お前はいつも受け身で、人に誘われて、
承認欲求を得て、それに価値を見出して
生きてきたじゃないか。
それでこそお前は幸せになれるのだ。」

たしかにそう。
誘われたら、それなりに好意を持ってくれている
ということでもあるから、とても嬉しい。

でもそれって限りがあるよね。
雰囲気が良かったと言われて誘われた事とかあるけど
それを全員が感じてくれるわけではないし、
何より俺以外の人って何億人もいるわけだから。
その中だったら俺より魅力的な人なんていくらでもいる。
残念だけど選ばれない事もある。
受け入れたくないけどね。

でも選んでもらえてる経験も多くある。
それもまた事実。
雰囲気だけでなく、考え方も好きだと言ってくれた人もいた。しかもビデオメッセージって...

これって中々すごい事なんじゃないか...?
うん。そう考えたら自信が出てきた。

自分から人誘おっ。それで楽しみを提供しよう。

ネガティブな幻想をこうやって一個ずつ壊して
実際起きたステキな現実に塗り替えるという事を
よくやってます。

向き合うのは辛いけど
向き合わないのは後にどんどん長引くだけで
辛さを長く味わうハメになる。

けど向き合えば、その場はつらいかもしれないが
ちゃんと考えれば、答えは出てくると思いますし
向き合えたという事実が、成功体験として
自信としてちゃんと返ってきてくれます。

あとは実行するのみ。
そこでも自分の場合、障壁が現れる事がありますが
それも向き合ってます。
実際もし不安になり、被害妄想したとしても
その不安、心配事の90%は現実化しないと
言われているので、それをひたすらに信じ込みますw

少しでも1秒1秒を
素敵な、幸せ、感動溢れる時間にしたい。
そんな人生にしたいです。いや、します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?