見出し画像

鱗とらば 楽園

こんなに美しく神秘的な世界
既に在ったとこに在らしめられた(生まれた)から
見えないものが沢山あるね

無知の鱗
我執の鱗
常識の鱗

どこかの偉いおじさんにつけられた鱗
お母さんにつけられた鱗                        心の傷が鱗になったり
愛したものが鱗になったり 色眼鏡。

鱗をつけ また外していく旅路かい?
はた、30にもなり、無知の天辺超え 鱗を剥がす旅路を始めたかい
いえいえまだまだです

この鱗とらば もっと面白き
生まれたときよりも 解像度高く 透明度も高く なんと愉快

目から鱗とはうまくいったもんだ
ねえ、パウロ先輩。

そこでアナニヤは、出かけて行ってその家にはいり、手をサウロの上において言った、「兄弟サウロよ、あなたが来る途中で現れた主イエスは、あなたが再び見えるようになるため、そして聖霊に満たされるために、わたしをここにおつかわしになったのです」。 するとたちどころに、サウロの目から、うろこのようなものが落ちて、元どおり見えるようになった。そこで彼は立ってバプテスマを受け、 また食事をとって元気を取りもどした。
新約聖書 使徒行伝 9:17‭-‬19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?