どこいった

探し物がみつからない。場合によるが見つけにくいサイズでもない。カバンの中
だったり棚の中も探したけど古い通帳が見つからない。
今年前半稼いだ額と己の現残高を見比べ、散財の荒さを確認しようと思ったのはつい最近のこと、問い合わせれば過去の記帳を見れなくはないとWebに書いてあったが落とした記憶がないので家にあるだろう。なら家で見ようと思い現在に至る。
もう3、4ヶ月前の記憶なんかほぼなければ部屋の汚さ相まって余計わからない。
探し方が下手なだけの気もするが多分今のままでは見つからないだろうから掃除しろってことか。
この時期になると金木犀の香りがするらしいが、毎年香りを忘れてしまう。
知り合いと金木犀の話題が出ると香りがわからないと言うとその都度、知っている人に教えてもらう(人は毎回違う気がする)のだが、てんで金木犀の香りは覚えられない。なんなら花の形状も見れば思い出すけど、脳裏に浮かんでこない。
金木犀の香りを探しつつ、古い通帳出てきてはくれないか はぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?