Ryuichiro Tomita

こんにちは。レーシングドライバーの富田竜一郎です。 ここではいろんな事をつらつらと書き…

Ryuichiro Tomita

こんにちは。レーシングドライバーの富田竜一郎です。 ここではいろんな事をつらつらと書き留めていきたいと思っています。 皆様の日々のお暇潰しに。

マガジン

  • 普通の大学生がレーシングドライバーを目指したわけ

最近の記事

普通の大学生がレーシングドライバーを目指したわけ(5)

皆様こんにちは! レーシングドライバーの富田竜一郎です。 前回は1週間後に出すといって二年たちましたが、今回は1ヶ月以内に出すと言って二日で出してみました笑 流石に誰も読めなかったと思います。 そんな前回はこちら     ↓ さて、SUPERGTに出るために必要なもの皆さんはご存じですか? 気合い?センス?はたまたお金? 残念。全て違います。 そう、何はなくともまずライセンスですね。 現在、SUPERGTに参戦するためには国際B級ライセンスというものが必要になります。

    • 普通の大学生がレーシングドライバーを目指したわけ。(4)

      早いもので2024年になってしまいました。 皆様こんにちは、富田竜一郎です。 さてさて、前回レースデビューからS耐初参戦までを駆け足でお届けしたわけですが、そこから1年以上近く経ってしまいました。 HUNTER×HUNTERもビックリの掲載ペースですね。 そんな前回はこちら こいつ来週公開とか言ってますね。 どこの世界線に生きているのでしょうか。 さて、前回S耐デビューを果たし、翌年(2014年シーズン)に何をやろうか色々と模索していたとある日に詐欺紛いの連絡をもらっ

      • 普通の大学生がレーシングドライバーを目指したわけ。(3)

        みなさまこんにちは。 とんでもなく久しぶりになってしまいました。 とりあえずはこのnoteの存在を完全に忘れており、先日ファンの方にいただいたtweetで思い出した次第です。 どこまで書いたか僕も忘れたので、気になる方は こちら と こちら をご参照ください。 前回ようやくJAFライセンスを取得し、ようやく公式戦デビューとなった2013年。 最初のレースはスポーツランド菅生でのGT-R Prestige cupでした。 この週はS耐

        • 普通の大学生がレーシングドライバーを目指したわけ。(2)

          皆様ごきげんよう。 富田竜一郎です。 今これを開いたということはあなたは暇と言うことですね?お暇なら最後までお付き合いください。 さて、飛んでもなく間が開いてしまったので、前回をお忘れになった方も数多くいらっしゃるかと思います。 そんな方は今一度こちらをご覧ください。 ようやく自動車免許を取得した竜一郎青年。しかし、相変わらずレースとは無縁の日々を送っておりました。 免許を取得し、車に乗るようにはなったものの、主な用途は通勤とレジャー。たまにサーキット

        普通の大学生がレーシングドライバーを目指したわけ(5)

        マガジン

        • 普通の大学生がレーシングドライバーを目指したわけ
          3本

        記事

          普通の大学生がレーシングドライバーを目指したわけ。(1)

          こんにちは。 富田竜一郎です。 noteのアカウントを作ってはや一年近く、何も書かずに放置しておりました。これから少しずつ思いの丈をつらつらと書き留めていこうと思います。 初回から数回にわたって、よく色んなところで聞かれるけど、あんまりちゃんと話したことがない「いつ、どうやってSUPERGTにでられるようになったのか」「なぜドライバーになろうと思ったのか」を書いていこうかな。 そもそも僕、というかうちの両親は車が大好きで、二人とも割りとおかっ飛ばしになられるタイプの人

          普通の大学生がレーシングドライバーを目指したわけ。(1)