見出し画像

仕事を休んだ日

体調が悪くて仕事を当日欠勤した日。
そんな時もありますよね。
そんな時は
せっかく休んだからには思いっきり休みましょう!!

これです。(人の受け入りなんですが。)
僕も未だに当日欠勤してしまうと「やっちゃった…。」って病みます。
ここであえて強気に書きますけど、気にすることないです!
有給を使うのはあなたの権利です。
こんなスタンスでいいと思うんです。というのを1例として書きますね。

僕「あっ、もしもしー。田淵ですけど…。」
上司「あっおはよう。どうしたの?」
僕「ちょっと体調が悪くて…お休みいただいてもよろしいでしょうか?」
上司「わかりました。お大事にしてくださいね。」
↑心の中ではどう思ってるかわかりませんが大抵こんな流れになりますよね。今は色々管理者もうるさく言われますから。
続きます。

僕「はい。ありがとうございます。では、よろしくお願いいたします。はい。はい。失礼します~。ガチャ。
よっし!!休んだー!今日なにしよっかなー!!」 

くらいで大丈夫です。きっと。
結構大袈裟に書きましたが💦
次の日に出勤できればいいのです。
ゆっくり休んだり、遊びに行ったり、買い物行ったり。

せっかく休んだのですからエンジョイしましょ✨✨

なーんて。できたら苦労しませんよね(笑)
僕も実際はできないです💦

(`∇`)HAHAHA✨✨


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?