見出し画像

仕事行きたくない日

ハードルはできるだけ下げてみること。
仕事に行きたくない日、めんどくさいけどやらなきゃいけない事がある時。
僕はそんな風に意識してます。

具体的に言うと僕の場合は
タイムカード押しに行くぞ!!

です(笑)舐めてますよね(笑)

きちんと理由がありまして職場についてしまえばスイッチが切り替わるんです僕の場合は。

なので、とりあえず職場に行くぞ!!とりあえずタイムカード押しに行くぞ!!
という凄まじくハードルを低く設定して行動します。

モチベーションが上がらない状態で
「午前中は〇〇して、あーあれもこれも処理しなきゃー。」
なんて考えるだけでやる気失せてしまいます僕は😂(笑)

なので目の前の1つのことだけに意識を持っていくって感じです!!

ここからは余談なのですが、要するに無事にその日を終えられればはなまる満点だと思ってまして。

・カフェでモーニングしてテンション上げる。
・好きな音楽聞いて出勤する。
・意中のあの人とお話することをモチベーションにする。

色々ありますよね✨✨あなたのモチベーション上げる方法はなんですか??
良かったらコメント欄で教えてください!!👍

最後まで読んでくださりありがとうございます😌☘️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?