見出し画像

Ver.1.16.x - 『さぁ先頭はパドトロワ、パドトロワ』


リアタイ競馬道』というスマホアプリゲームを個人で開発・運営しているラスティンフラッタと申します。

リアタイ競馬道』はガチャによる歴代競走馬の所有オンラインでの世代を超えたレースマッチング15万頭以上におよぶ競走馬の能力値レーティング現実世界と同期したレーススケジュール進行など、(開発者負担の重い)挑戦的な内容のゲームアプリとなっておりますので、ぜひ一度ダウンロードして遊んでみていただけましたらと思います。

Ver.1.16.x(Pas de Trois)の更新情報

✅1.ショップ&アイテムを実装

アプリ内で「開店準備中…」とか書いてればさすがに(自分の中の開発班が)責任を感じて実装するだろうと思ってたら、いつまで経っても始めないので(自分の中のマネジメント班が)ついにブチギレて週末返上させて実装させました。

トイレットペーパーではない

クローバーとアイテムを交換することができます。

とりあえず一番動作が単純な「バンデージ Lv.1」というアイテムを実装してみました。10%の確率でレース後に出走回数を消費しなくなります。

値付けは大分迷いましたが、とりあえず100クローバーにしてみました。後から値下げするのは難しいので安めに…。時価です

Lv.1ということから推測できると思いますが、今後いろいろなアイテムを追加していく予定ですのでお楽しみに。

その他、不具合修正、軽微なデザイン、使用の変更など行っています。

競走馬データ画面にもキラキラを追加

紫苑ステークス(G2) #1 のレース結果

今年からG2に昇格した秋華賞トライアルの紫苑ステークス(G2)、現実世界ではでは最後方から豪快な追い込みを決めたモリアーナが優勝しましたが、『リアタイ競馬道』では…?

5番人気までがオッズ1ケタ台という混戦でしたが、実績馬カレンブーケドールが抜け出し、現実世界では同レース3着に敗れた雪辱を果たしました。

今週末は3日間開催となり、阪神では障害の阪神ジャンプステークス(JG3)と秋華賞トライアルのローズステークス(G2)、中山では菊花賞トライアルのセントライト記念(G2)が開催されます!実はリアタイ競馬道初の3日間開催となり、無事乗り切れるかどうか開発者戦々恐々としておりますが、皆様の愛馬の登録をお待ちしております!

X(Twitter)もよろしくお願いします!

https://twitter.com/rt_keibadou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?