Ver.1.48.x - 『大外からキクノストーム!』
『リアタイ競馬道』というスマホアプリゲームを個人で開発・運営しているラスティンフラッタと申します。
『リアタイ競馬道』はガチャによる歴代競走馬の所有、オンラインでの世代を超えたレースマッチング、15万頭以上におよぶ競走馬の能力値レーティング、現実世界と同期したレーススケジュール進行など、(開発者負担の重い)挑戦的な内容のゲームアプリとなっておりますので、ぜひ一度ダウンロードして遊んでみていただけましたらと思います。
Ver.1.48.x(Kikuno Storm)の更新情報
✅1.広告視聴後の新規入厩テーマを選択制に変更
今月から広告視聴後の新規入厩については、テーマを限定するように変更していましたが、早々に仕様変更して、複数の中からテーマを選択できるように変更しました。
やっとプレイヤーが介入できる要素ができました。芦毛の馬ばかり集めるピュアスノーファームごっこもできるかもしれません。
✅2.新スキル「G2大将」「G3大将」を追加
新スキル「G2大将」「G3大将」を実装しました。ご想像の通り、G2(G3)で能力が大きくアップするかわりにG1(G2&G1)で能力がダウンするスキルです。
以前から実装する予定はあったのですが、さすがに宝塚記念が終わるまでは待ったほうがいいかなという判断で、今週からの実装になりました。今後、こういうデメリットを含むスキルも実装していきたいと思っています。
G2大将って完璧なネーミングだわぁ。
✅3.一部の競走馬に特別なイラストを表示
隠し機能として(隠せ)、特別な日だけ公開される競走馬イラストをもんぺさんに描いていただいたのですが、もったいないので 特定の条件でも表示される仕様に変更しました。ぜひ探してみてください!
また、日程の進行とともに表示されるイラストの種類は増えていく予定ですのでお楽しみに!
お世話になっております。
その他随時、バグの修正、デザインの調整などを行っています。
🏆宝塚記念(G2) #1 のレース結果
6/23(日)の京都競馬場では、上半期の総決算となる宝塚記念(G1)が開催され、本格化したブローザホーンが重馬場を活かして大外一気で初G1を戴冠しましたが『リアタイ競馬道』では…?
6月23日、京都競馬場で行われた第65回宝塚記念(G1・芝2200m)は、3番人気のパンサラッサ(2017)が見事に逃げ切り勝ちを収めた。スタートから果敢に先頭を奪い、ハイペースでレースを引っ張ったパンサラッサは、最後の直線でも勢いを保ち、1番人気のタマモクロス(1984)を1 1/2馬身差で抑えてゴール。パンサラッサの強さが際立った。
タマモクロスは中団から徐々に進出し、直線で力強い末脚を見せたが、パンサラッサには届かず2着に終わった。タップダンスシチー(1997)も序盤から先行策を取り、最後の直線では粘りを見せたものの、タマモクロスにクビ差で敗れて3着となった。先頭争いは最後まで激しかった。
その他の馬たちは、ハイペースの展開に対応しきれず、上位争いに絡むことができなかった。5番人気のポタジェ(2017)は先行策から4着に入り、ディープモンスター(2018)は1 1/4馬身差で5着に終わった。今回のレースでパンサラッサの驚異的な勝負根性が証明され、その存在感を再確認させる一戦となった。
※ChatGPT 4oにより生成したものを修正
今週末は日曜日に福島競馬場で秋に飛躍を期す3歳馬たちの重賞ラジオNIKKEI賞(G3)、小倉競馬場ではサマースプリントシリーズ2戦目の北九州記念(G3)が開催されます!皆様の愛馬の登録をお待ちしております!
X(Twitter)もよろしくお願いします!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?