見出し画像

Ver.1.44.x - 『先頭は外からフェアリーキングプローン』


リアタイ競馬道』というスマホアプリゲームを個人で開発・運営しているラスティンフラッタと申します。

リアタイ競馬道』はガチャによる歴代競走馬の所有オンラインでの世代を超えたレースマッチング15万頭以上におよぶ競走馬の能力値レーティング現実世界と同期したレーススケジュール進行など、(開発者負担の重い)挑戦的な内容のゲームアプリとなっておりますので、ぜひ一度ダウンロードして遊んでみていただけましたらと思います。

Ver.1.44.x(Fairy King Prawn)の更新情報

✅1.新スキル「直千番長」「2歳戦◎/◯」を追加

新スキル「直千番長」および「2歳戦◎/◯」を追加しました。

唯一の両スキル持ち

それぞれ分かりやすく、直線1000mのレース、2歳戦で能力を発揮するスキルになっています。どちらも普通のレースではあまり活躍できない馬たちを活躍させたいという思惑から、効果はかなり大きくなっていますので、スキルを持っている馬がいれば、積極的にスキルが発動するレースを狙ってみるのも面白いと思います。

✅2.広告視聴後の新規入厩テーマを追加

広告視聴後の新規入厩のテーマを6月から追加しました。

察せ。

でも、あんまりしっくり来てないので、近いうちにまた仕様変えるかも。

少しずつ新規入厩結果にプレイヤーが介入できるようにしていく予定です。

その他随時、バグの修正、デザインの調整などを行っています。

🏆日本ダービー(G1) #1 のレース結果

日曜日の東京競馬場では世代頂上決戦、日本ダービー(G1)が開催され、伏兵ダノンデサイルが力強く抜け出し、除外となった皐月賞のうっぷんを存分に晴らしましたが『リアタイ競馬道』では…?

5月26日、東京競馬場で行われた東京優駿(G1)は、芝2400mのスローペースな展開の中、1番人気のシンボリクリスエス(1999)が見事に勝利を収めました。先行策をとったシンボリクリスエスは、最終コーナーを回ってから一気にスパートし、1.5倍のオッズに応える圧巻の走りを見せました。

2着には4番人気のレディパステル(1998)が差し脚を活かし、中団から着実に順位を上げてシンボリクリスエスに迫りましたが、あと一歩及ばず。それでも8.3倍のオッズに応える素晴らしいパフォーマンスでした。3着には同じく差し馬のカミノクレッセ(1987)が入り、上位争いに加わりました。

注目すべきは11番人気のタマモベストプレイ(2010)が4着に食い込んだことです。先行策で序盤から上位争いに加わり、187.8倍という高配当を期待させる走りを見せました。人気馬のエイシンフラッシュ(2007)シャフリヤール(2018)も見せ場を作りましたが、今回は上位に食い込むことができませんでした。この結果、シンボリクリスエスの強さが際立ち、今後のレースでも大いに期待が寄せられます。

※ChatGPT 4oにより生成したものを修正

大分文章力があがってきた気がします。将来的にはAPI連携してレース内容を出力するみたいなことも考えています。

今週末は土曜日に京都競馬場で中距離重賞の鳴尾記念(G3)、日曜日には春の最強マイラー決定戦安田記念(G1)が開催されます!皆様の愛馬の登録をお待ちしております!

X(Twitter)もよろしくお願いします!

https://twitter.com/rt_keibadou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?