見出し画像

【もう食べられない名店】モヤモヤしたパラダイス、さらばコスモキャベツ


■再訪したモヤモヤパラダイス、嫌な予感は的中



さてさて・・・



世間一般的には黄金週間中のこと。



 前回のもう食べられない名店のカテゴリーにて、こんなお店のことを書きました。


コスモキャベツ



 ちょっと午後から自由が丘に行く用事がありましてね、何故か久々に寄ってみようかと思ったんですね。


狭い階段を上がって入店。


おお・・・


時間帯がちょうど夕食時だったからか?

 前回と全く違ってかなり盛況でございました。まあ、テレビで取り上げられる有名店ってこともあるけど、それ以上に居心地の良いお店だものなあ。

これが本来の姿か・・・


ガヤガヤとしていますし、その熱気のせいか店内がものすごく暑い・・・


う~む・・・


 と、思いつつも、とにかく腹が減っておりましたのでラーメンとカレーのセットを頼むことに致しました。

735円ナリ。


 店内を走り回る奥さん(?)に厨房では鉄板をカンカンと音たてながら、お好み焼きを焼いているご主人(?)


 モノが出てくるまで結構時間がかかったんですが、それもやむなし・・・です。


画像1


まずはラーメン。


う~む。


感想的には前回と一緒。


この時代にここまでシンプルな味わいは返って嬉しいかも知れません。


そしてそして密かに楽しみにしていたカレー。



画像2


最近、個人的にカレーブームが来ておりまして

そういうのもあって楽しみだったんですよね。


うむ。

うまい。


 うまいっつーかね、良くも悪くも予定調和的な味というか、ホッとする味といいますか、どこかで食べたことのあるような味わい


はて・・・


この肉の感じ、ポテトの感じ、どこかで・・・


ボ○・・・カレー・・・?


いや、まさかな・・・だが・・・


 ちょっと煮込み過ぎて繊維っぽい肉、そしてきっちりサイコロ大にカットされたポテト。


・・・どう考えても、ボ○カレーにしか思えんな・・・


まあ、イイさ。

それはそれで安心出来る味だし、何よりこのお店にピタッとハマる味。


ウマすぎないウマさ・・・という感じでしょうか。


程々でイイんだよね、程々で。


満足な夕食になったのでありました。。。


ちなみに、このお店に関しましてちょっと気になる情報が。


コスモキャベツ5月8日(日)閉店



 その後、行けておりませんがホントなのでしょうかね・・・(※注:本当でした)


 もし、仮にそうだとしたら非常に残念という気持ちと、連休中、何故急にワザワザ行こう!と思ったのか、虫の知らせ的なものだったのか、いったいあれは何だったのだろうか・・・


ありがとう、コスモキャベツ


※次回もう食べられないお店、に続く

<このお店は2011年05月12日に訪問しました

迷惑メール対策とたまにB級グルメ的なものをご紹介いたします