見出し画像

ワインと柿とSenrijazz

たった今

Senri Oe Trioの無観客ライブが終わった

幸せ、この一言に尽きる

Blue Note NYからの生中継で、音も迫力も申し分なし

ペダルを踏むかすかな音さえも、しっかり捉えて

会場の汗と熱気と空気感が、手に取るように伝わった

コロナの猛威によって、名古屋でのライブが幻となり

その間に、暮らしになじむように耳慣れた曲が

次々と奏でられていく

ワインが進み、即席で作ったつまみも進む

★柿チーズの羽衣巻き

柿の間にお好みのチーズをサンド。羽衣のように生ハムをまとわせれば、ワインにピッタリのおつまみに変身

★秋のガーデンサラダ

アボカド、トマト、ルッコラ、チーズをいつものドレッシングであえて、最後に柿を散らす簡単料理

※いつものドレッシング:ワインビネガー、亜麻仁油、マジックソルト、オリゴ糖

最後の質問タイム

私が書いたのが読んでもらえた。。。感動

答えは 「おなかすいた~」(笑)

3:30AM会場入りだものねぇ

早朝の3人のケミストリー

本当にプロの仕事だと実感した

彼らの音楽を聴き

体から何かが剥がれ落ちて、軽くなっていくような気がした

ありがとう ありがとう ありがとう

素晴らしい演奏に、乾杯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?