見出し画像

「#買ってよかったもの」2022年を振り返りつつ。

こんにちは、あるいはこんばんは。
リョウくんです。
フォロー、スキお願いいたします!

また書きやすそうなお題を見つけたんで書いていこうかなと思ったんですが、
僕、片付けが苦手でミニマリストほどでは無いですがあまり物を持たないようにしてるんですよね。

して物を少なくすると、愛着も湧いてくるからメンバー交代も起こらず
かれこれ3年は身の回りのものが変わらないというか。

でも今年は本格的にフリーランスとしての活動を始めた年で、
結構仕事に関連するものを購入したり、
子供が1人増えたり上の子が活発になったりで、子供用品も購入したり
そんな中で本気で人におすすめできる物5選を発表していこうと思います。


最強のモバイルバッテリー

個人的ナンバーワンはこのモバイルバッテリーですね。

何がすごいって、まずtype -CとLightningのケーブルが内蔵されているので、
ケーブルを忘れる心配がないとか、荷物を減らせるとか。

すごいところ2つ目が、この子ACアタプターも内蔵なんで万が一バッテリーの
充電を忘れていても、コンセントさえあれば充電可能なんです。

そして3つ目が、急速充電めちゃくちゃ早いです。
僕iPhone SEを使ってるんですけど、バッテリー残20%切った通知が
表示されたところから30分くらいで80%くらいまで充電できてしまいます。
容量も15,000mAhでかなり大きく、iPhoneなら3回くらいは充電満タンに
できちゃいます。
バッテリーの残量表示もあるので、活用すると便利です。

ついでに、僕はあまり使わない機能ですが、
同時に4個まで充電できたり、スマホスタンドになったりと
かなり万能なモバイルバッテリーですね。

ただ、この子の弱点は大きさの割にちょっと重いです。
他のモバイルバッテリーの倍くらいの重量感がありますね。
あと値段が高いです。


子どもがふたり以上なら絶対必要 バスチェアー

続いては、バスチェアーですね。
子どもたちを風呂に入れるのは僕の役目なんですが、
子供が2人いると、片方の体を洗っている最中にもう片方が転倒したり溺れたりと危険がいっぱいなので、本当に買ってよかったと思います。
うちでは主に上の子を座らせて、下の子を洗っている最中は一人で遊んでもらっていますが、
このバスチェアーは新生児からも使うことができるため、
これからお子様を迎える家庭も1つもっていてもいいのではないでしょうか?
ちなみに下の子をソロでお風呂に入れる時は、
ベビーバスにお湯を溜めないで、このバスチェアーに寝かせてシャワーをかけてながら入浴させています。
節水もできちゃいますね。


安くても高保温 マグボトル

次は、マグボトルです。
なんと恥ずかしながら、今年になって初めてマグボトルを購入したのですが、
いいもんですね。

僕何年も前からルイボスティーが好きなんですけど、
最近までコンビニで売ってなかったじゃないですか。
それでマグボトルを購入したんですが、
最近ではルイボスティどこにでも売ってますよね。笑

ですが、最近冬になり、
ホットのルイボスティを持ち歩くようになって、
気づいたんですけど、15時間くらい暖かいんですよね。
すごくないですか?僕札幌に住んでるんですよ?

安物のくせに有能だなと思っての入選でした。
ちなみに僕のは水色です。きゃわ


健康にも、節約にも、趣味にも! スポーツ自転車!

僕、もともと自転車が趣味だったんですが、
大人になってからはお金にモノを言わせてエンジンに頼りっぱなしの生活で。

なんか趣味が欲しいな、仕事以外に熱中できるものが欲しいながきっかけでした。

敢えて、フレームとホイールだけの状態の自転車をジモティで入手して、
ディアゴスティーニみたいな感じで組み上げました。

車体は『Kona smoke』の2013年並行輸入モデルかと思います。
コンポは当時のシマノXTをベースに、今は化石のシマノDeore LXの
デュアルコントロールレバーを組み込みました!

正直、秋の終わりに組み上がったのでまだ全然乗れていないのですが、
ちらっと乗ってみたら、いい。すごくいい。

雪解けが楽しみです!
春になったらいろんなところに行くんだ!


組み上げ前のマシン
オークションで集めてきたパーツたち


初めて使った洗い流さないトリートメント


今まで、一度も使ったことがなかった洗い流さないトリートメント。
僕も歳をとってきて、いよいよヘアケアをしっかりしないとゴワゴワに
なったりだとか。
そもそもワックスを使わなくなってきたというのもありますね。
いいですねトリートメント。
ずっと質感いいですもん。
これはやめれんな。
他におすすめがあればぜひ教えて欲しいです。



と、いうことで買ってよかったもの5選まとめてみましたが、
なんか僕初めてのものが好きなだけ説ありますね。笑
あと自転車自慢したかったのと。
でも最初の2品に関しては、本当におすすめなので皆様にも使って欲しいです。

2023年は、欲しいものが何点かもうすでにあるので、
来年同じお題があればいい記事を書けそうです。
さりげなくほしい物リストを貼りつつ、、、。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひフォロー、スキをお願いいたします!

#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,964件

サポートして頂いた分は、娘に美味しいものを食べさせてあげるために使わせていただきます。