見出し画像

『宝物』

私の宝物はいろいろあるけど、その中のひとつに『自転車』があります。

特別高いわけでもない自転車だけど、とっても大事にしています。

これから、自転車を買うまでのことをさくっと書くので、読んでいただけたら嬉しいです😆

高校生の頃、友達と先輩とママチャリで日帰り旅に出かけました。朝3時くらいに駅に集合して、とにかく行けるとこまで行こーぜー!みたいな全力で勢いまかせの旅です(笑)

(↑初めてのチャリ旅の時の)

あの時の感覚って、ただ自転車を漕いでるだけなのに、なんか楽しかったんです!全然説明できないけど、なんかわくわくしたんです!

あーこんなに遠くに来たーって謎に喜び合って、コンビニアイスが何よりも美味しくて、しんどいくせに爆笑して、自分たちのわくわくだけを追いかける。

あの感覚ってもう忘れることができないです!っというか、ずっと忘れたくないです!

(↑途中で海からの朝日を眺めた)

でも、部活の1日オフを使った旅なんて、時間にも距離にも限界を感じました。

そんな私は、大学生になったらもっといい自転車に乗って、もっと遠くへ自由な旅をしたいなって思うようになりました。

無事高校を卒業して、よっしゃ!大学生だ!チャリ旅だ!!!ってなるかと思いきや、

浪人生になってしまった私は、自転車を買って旅に出るっていう夢をすぐに叶えることが出来ませんでした。

毎日予備校へ行って、朝から晩まで勉強。勉強。

叶えたい夢があって、自分で選んだことだとは分かっていても、得意でもない勉強ばかりで窮屈、友達と遊びたい、大学生の友達が羨ましい、、、、そんな日々でした。

浪人生活にも慣れたある日、通っていた予備校でバイトを始めました。

内容は、最終限終わりの教室の掃除をすること。1回300円。1日に稼げるお金は最高300円。


今考えたら、最強にコスパが悪いことくらいサルでも分かりますよね〜けど、あの時の自分はなんの疑いもなく始めちゃったんです!(笑)
とにかく、早く自転車がほしい!って。

夏前くらいから始めて、コツコツ続けて、最終的には50000円を超えて、60000円近くになりました。5、6万円って、大学生が1ヶ月間バイトすれば余裕で貯めれるお金やーん!って今なら分かります(笑)

だけど、このお金は、自転車を買うために1年間掃除を続けて貯めたもので、自分にとってはなんか特別で、重みのあるお金になっていた気がします。

そして、大学生になった春、真っ先に自転車屋さんでこの自転車を買いました。

めちゃくちゃ嬉しかったです!しばらくは、嬉しくて嬉しくて、行き先もないのに家の周りを走ってました(笑)

こーんな感じで、想いのつまった自転車は私の『宝物』になりました!!

この自転車で旅したことはまた今度書こうかな。

読んでくれて、ありがとうございました😊