見出し画像

葬送のフリーレン

人は意志と記憶によって
過去/現在/未来を重ね合わせることで、
それぞれに与えられた"時間"を
替えのきかない独自のものとすることができる。

だからこそ自分は自分なのであり、
千と千尋で言うところの「あ、コハク川!」
が自分を支えてくれている。

何千年という時間を持つエルフからすると、
人間の時間(重なる時間)はより色濃く煌めいて見え、残り、彼女自身の心も変化していく。

そしてフリーレンの記憶が介在し語られることで、自分達はさらにその際限ない重なり合いを
想像することができる。

過去の約束、今結ばれる縁、未来に続く思い。

そういった意味での普遍が描かれているから
色んな人に刺さるんだと思うよなあ

アメリカンビューティーとセットでみるといいと思います↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?