見出し画像

浅草キッドの「人生切ってる」

今話題のNetflix、浅草キッド。



泣いた。



前半に

人生切ってる」からもう後にはひけない。

ってセリフがあって、


おこがましいんだけど自分の人生に重ねたりもして。



二十歳で大学中退して、縁もゆかりも無い東京へ。


二度目は三十歳手前、安泰の正社員という身分を捨てて今の道へ。


一切後悔はしてないし、むしろ良かったと心から思えてる。

けど

当時の不安、ゼロから人間関係の構築、そしてお金の無さ・・・

普段は忘れてしまっているようなことが、この映画を観ることによって思い起こされてもう。。。



人生切ってる」からこそ覚悟が決まることもある。

逆に悔しい思いをすることも多々ある。


もう一度やり直すかと言われれば勘弁だけど、今では笑って泣ける日々。

思い出してまたやったろう!とさせてくれる映画でした!



キャストの演技も楽曲も素晴らしかった。



ちなみに家人は「男の人は好きそうだよねー」
とそこまでではなかった模様w

そう思うと、ハマるハマらないがハッキリ分かれるのかもしれません。


又吉直樹の「火花」もガッツリ自己投影できたなー。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?