見出し画像

ロクでもないステきな自己紹介(正木)

前回に引き続き、学生ライブイベント企画団体ROCK STEADY WASEDAのメンバーによる自己紹介企画です。

以前Twitterにメンバーそれぞれがあげた「好きなアルバム9枚」から1曲ずつ選んでプレイリストを作り、自己紹介文と合わせて更新していきます。

* * *

ROCK STEADY WASEDAの正木です。
まずは自己紹介をします。
名前:正木耕志郎
所属:早稲田大学文学部2年
好きなバンド:
「好きなアルバム9枚」であげたバンドはもちろん好きだし、割と選り好みせずに聴きます。とりあえず、名盤・名曲と言われているものを手当たり次第聞いております。今は、YMOブームが再来しているので、YMOばっかり聴いています。
ロクステに入った経緯:
音楽系のサークルに入りたかったが、楽器はできないので、バンドサークルは諦め、何か無いものかと探しているときに、ROCK STEADY WASEDAを見つけました。さっそく会議とコンパに参加し、また、新歓企画の「NEON BEAT TOKYO」に行き、自分の企画を打ってみたいと思い、ロクステに入ることを決めました。

ロクステは本当に素敵なサークルです。これは自信を持って宣言できます。本当に素敵なサークルなんですよ。別に音楽の趣味が合う人がいるとかそんなこと関係なしに、火曜日の会議の日にみんなで集まって、色々と話しているだけで楽しい、そんな場所です。
これからの新歓の活動のなかでそんな雰囲気が少しでも感じてもらえるように頑張ります。

* * *

ここからは「好きなアルバム9枚」について少しだけ紹介をしていきます。

画像1

(右上から)
DIALUCK / A First Aid Kit
Arctic Monkeys / Whatever People Say I Am, That’s What I’m Not
South Penguin / Y
YMO / FAKER HOLIC
DYGL / Songs of Innocence & Experience
Led Zeppelin / Physical Graffiti
D.A.N. / D.A.N.
Suchmos / THE KIDS
iri / Groove it

好きなジャンルがなんなのかは自分でも良くわかりません。強いてあげるならガレージロックとテクノ(ニューウェーブ?)みたいなところだと思われます。
この9枚の中で一押しは真ん中の「DYGL」の『Songs of Innocence & Experience 』です。ガレージロックを基本としながら、前作とは違い、打ち込みやシンセを取り入れるなど実験性のあるアルバムだなと思っています。そしてライブがめちゃくちゃかっこいい。ぜひYouTubeで見ていただきたいです。

* * *

と、私の自己紹介はこんな感じです。
ぜひ他のサークル員の自己紹介記事も読んで見てください。好きな9枚ってその人の人間性が出るなって、改めて感じました。
ROCK STEADY WASEDAは学校や年齢、ジャンルなど何も問いません。ちょっと興味あるなって人はお気軽にご連絡ください。お待ちしております。
それでは👋


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?