見出し画像

ロクでもないステきな自己紹介(降旗)

ロクステで名ばかりの副幹事長を務めています、文学部4年の降旗夏子です。

今回、好きなアルバム9枚と絡めて自己紹介ということで、ロクステに入りライブハウスに通い始めるようになってから出会ったバンド、Kroi(下段右端)について少し話します。

画像1

ブラックミュージックを基盤にしつつロックの香りも感じるバンドで、グルーヴがカッコよくて生で見てると気づいたら踊ってます。パフォーマンス力が死ぬほど高いのも魅力です!音源を聴いていいなと思った人はライブにも足を運ぶべき。 

ちなみについこの前(2020/5/27)アルバムが発売されたので貼っておきます。

私はロクステに入るまで邦楽をあまり聴き込むことなく過ごして来ました。特にロクステ員が詳しい、ライブハウスに出ているようなバンドについての知識はほぼ皆無でした。9枚の構成を見てもなんとなくわかるかもしれませんが、今でもどちらかというと邦楽以外の曲を聞くことが多いです。

ですがロクステに入ってライブハウスに足を運ぶ機会が増え、みんなにオススメしてもらった音楽を聴いているうちに聞く音楽の数自体もジャンルの幅も圧倒的に増えました。(音楽に初めてガチハマりしたのは中段左端のThe Strypesというバンドに中三で出会った時です。元々はこういうロックが好きでした。)そんな中、今回挙げたKroi含め、ライブハウスで出会うかっこいいアーティストが増えたことは本当に感謝しています。

先ほどの9枚の中から一曲ずつ選んだプレイリストを作ったのでよかったら(ジャンルばらばらなので一貫性はまじでありません)。

 4年で現役ということであれ?となった人もいるかもしれませんが、実は私はロクステに入会したのは2年の時です。詳細は割愛しますが、新歓ブースをフラフラしていた時にたまたまブースに連れて行ってもらい、コンパで好きな音楽の話題が3倍にも4倍にもなって返ってくるのが楽しくて、すぐに入会を決めました。その後1年留学していたりもしたので実質サークル在籍期間1年ちょいという時空の歪みっぷりですが、みんな気にせず受け入れてくれています。今更サークルとか入るのもな、、、と思っている新入生、2年、3年の方々、ロクステは音楽が好きであれば特にそんなことは気にしないので、ぜひ一度来てみてください。音楽の世界が広がることは保証します。   

サークル員の人柄や好きな音楽がなんとなくつかめると思うので、よかったら他の記事も見てみてくださいね。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?