見出し画像

番外編 ラグビー×ベンチャー会

昨年末スタートした、ラグビー×ベンチャー会の第二回を4月7日に開催しました。
今回は元トップ選手が多数参加してくださり、大盛り上がりでした。同じ時間に行われている、どの宴会よりも濃密だったんじゃないかと思ってます。

About

この会の発足は、「奈良県」、「ラグビー」という2つのキーワードで、ウィルグループの大原社長とご縁をいただいたことがキッカケでした。
年末に、たまたま副業しているラグビー関係の仕事で東京に出向くタイミングがあり、大原社長より「ご飯でもどうですか?」とお誘いをいただきました。

せっかくの機会でしたので、同じく「奈良県」、「ラグビー」、「ベンチャー」というキーワードがあった株式会社リード・イノベーションの森田洋介さん(元トップリーグ選手!)と、「ラグビー」、「ベンチャー」というキーワードで、スタートアップのquintet 株式会社の小守谷直毅さんを呼んで、4人で会食したのがスタートでした。

私と大原社長は未経験のラグビー好き、森田さんはトップレベルで活躍された選手、小守谷さんは成蹊大学で大学対抗戦にも出場して活躍、ファンとしてもラグビーワールドカップに通い詰めたという、それぞれの立場が上手くシンクロして、話題の尽きない時間でした!

第二回は豪華ゲストが多数参戦!

そんなラグビー×ベンチャー会ですが、中心で声を上げている私だけが関西在住ということもあり、東京出張のタイミングで集合をお願いしないといけないという、頻繁に開催できない分、逆にレアな感じになるのが、それもヨシな会。
今回、東京出張が決まったので皆さまにお集まりいただくことになりました。
そして集まったメンバーがこちら!

めっちゃ増えた!
元日本代表も参戦、元トップリーガーが4名も!
皆さんのバックボーンが異なりつつも、ラグビーという共通言語で繋がる、本当に素晴らしい空間でした。
ベンチャー会的な目線で言いますと、
デロイトの山崎将人さん、日本ベンチャーキャピタル(NVCC)の安西浩昭さん、識学の後藤翔太さん、JEKの君島さん、大原社長の経営者仲間である竹之下仁八さん(長男が報徳学園のフルバックとして活躍中!)、そして現役大学生として起業に向けて奮闘している松原瑞樹さんにも参加をいただきました。

「友達の友達は、だいたい友達」というラグビーらしい流れの中で、3時間という時間はあっという間に過ぎ去っていきました。
次回以降もこの会は継続開催していきたいと思いますが、人気殺到しすぎて場所やキャパが気になるところです(笑)
継続して開催していきますので、興味のある方は声かけてください。
でも開催タイミングは私が東京に行くタイミングだけというワガママな会ですので、お許しくださいませ 笑