見出し画像

[マレーシア-08]魅惑のコタキナバル その3〜サピ島ダイビング!

(龍論 2012/09/27 - 18:50)

コタキナバル最終回はサピ島ダイビングの写真を紹介します

サピ島へは街の北東部にあるフェリーターミナルから出発します。

画像1

サピ島到着っ。

画像2

さっそく潜ります。多くの言葉は不要の海中写真をお楽しみ下さい。(訳:相変わらず魚の名前が覚えられない。)

画像3

かわいい☆

画像4

カサゴ的な。

画像5

フグ的な。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

満足っ!

画像16

ちなみにランチ時に上陸したサピ島にはこんなアリゲーターも。こわっ。

画像17

画像18

タンジュンアルビーチも良かったですが、やっぱりダイビングもいいですねー。

こんな素敵な海に、ひょいっと行けちゃうなんてコタキナバルサイコーです。

サピ島以外にもたくさん島があるみたいなので、次回来たときはぜひ色んな島にも行ってみたいです。

さて、じっくり回ってきたマレーシアもついにここまで。

お次はいよいよ今回の旅行最後の国、フィリピンへ突入します!


【2021/03/05 追記】
ベトナムに比べてマレーシアブログの力の入れっぷりよ。いや、ベトナムも決して悪くないはず。訪れる街が少なかっただけ。。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
ムダが大嫌い。 整理整頓、効率化が大好き。