見出し画像

心のバスタブにお湯を溜めるときのエンタメアイテム

このほしには
映画や漫画、ドラマなど
すてきなエンターテイメント作品が星の数ほどあって

作る方も星の数ほど人がいて
享受する方も同じく、好みは人それぞれなのに
誰かの作ってくれた何かしらの作品が
1ミリのズレもなくピタリと自分の心の来て欲しかったスペースにはまることが往々にしてあるのは、このほしの不思議のひとつだと思う。

状況によって、求める作品は異なりますが
たとえば、
ゆーーーーっくり
ぽわぽわゆるゆるしながら
栄養補給をしたいような
心の中にバスタブがあったと仮定して
そこに適温のお湯をトプトプと溜めていきたいようなシチュエーションが私にはよくあります。

その適温のお湯につかって
色々チャージしたり
調律して、このままよく眠れば明日も最高だなあと生きる喜びに包まれたい気分のとき。

この状況のときは
何かがひと段落しているとか
目の前に迫り来る何かがないとか
緊張感とはかけ離れて解放的でいられる感じ。


そういうシチュエーションを
数倍楽しませてくれるお供のような存在は、私の場合こちら。


漫画

舞妓さんちのまかないさん

きのう何食べた?

ブランチライン

プリンセスメゾン


ドラマ

俺の話は長い

僕の姉ちゃん

おいハンサム

舞妓さんちのまかないさん

きのう何食べた?


こういうシチュエーションのときは
とにかくほっこりしたくて
しかし笑いや機知に富んだ会話も聞きたいので、このラインナップ。

これらは何度も繰り返しみていますが、飽きない。
日常が愛おしくて仕方なくなる沁み沁み系の作品たちだと思います。

そして、できれば
ソファに深く座って、自由な体勢で
すぐ手の届くところに
あたたかくて香りの良いお茶をスタンバイさせて
焼き芋とか
プリンとか
ポリポリパリパリ食べられる何かしらのものを置いて
気が済むまで過ごしたい。

フヒーって言いたい


これはとても健康的なトピックスです。



ちなみに今パッと思いつく私が好きな映画はこんな感じ。


私はこのほしで
ほっこりして潤うことに
かなりのリソースを割く設定になっているのだと思われるようなラインナップです。

人それぞれ設定や好みが違うけんこそ
星の数ほど創り手がさんがおって
星の数ほど受け取る人がおる

なかなかうまいことできてますなあ。


以上です。

私のnoteを読んで お賽銭をしたい クリスマスプレゼントを季節にかかわらず届けたい などの気持ちになった場合は、便利なサポート機能を駆使してみてくださいませ👼🎅🏻🤍 ありがたく受け取りエネルギーに変えさせていただきます❤️‍🔥