まさか!

人生を計画的に、何歳のときこれしてあれして、ああなって…、そんなふうに考えて生きるのって無意味かなと今は思ってる。

だって、人生には常に何が起こるかわからないでしょ?そんなに考えた通りに進まないさ。

今の私の仕事に関しても、まさかまさかこういう職場で働くとは自分でも全く思っていなかったよ。

あー、本当に何が起こるかわからないもんだね。

まあ、今恵まれた環境にいるからいいのだけどね^_^

それに、計画した人生設計通りに全てが進むのは、なんだかつまらない。

まかさ!という事態が、人生にスパイスを与えてくれる。

悲しみ、喜び、苦しみ、救い…。

その一つ一つの感動が愛おしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?