見出し画像

スノ担1年生日記① 初めまして

大学生1年の冬に軽音楽サークルに入ってからというもの、邦楽ロックに夢中な毎日を送っていた。

ライブハウス大好き、爆音ウェルカム、レッツゴー音楽フェス。

こんな感じで、ずっとバンド界隈で生きていくもんだと思っていた。

もちろんジャニーズという言葉は知ってるし、よくテレビに出てるグループならメンバーの名前もなんとなく分かる、有名なやつなら曲も聞いたことある。

ただ、よくも悪くも深い興味はない。

そんな程度の私が、2022年5月にSnowManにハマった。いわゆる、沼落ちというやつ?

ちょっとした興味でのぞいてみたら、沼なんてもんじゃない、広大で深淵、もはや海?いや、それどころか宇宙?くらいのすごすぎる世界。

所持品ゼロで見知らぬ土地にたった1人で放り出されたような感覚に途方に暮れながらも、Snow Manをもっと知りたい!もっと応援したい!という気持ちだけを頼りにスノ担になろうと心に決めた私による完全なる自己満記録「スノ担1年生日記」始めます。

とりあえず今回は序章オブ序章、これから頑張って記録していくぞ〜という決意表明。

5月にファンになって早3ヶ月、SnowManの魅力と日々の情報量の多さに幸せの往復ビンタくらいながら、どうにか必死でついて行ってます。

まさか、noteでSnowManのこと書く日が来るなんてね。

誰かに読んで欲しいわけではなく、ライブキッズとして過ごしてきた私がどんな風にスノ担になっていくかを記録していくのがこの日記の最大の目的です。

(あ、今でも全然バンド聴いてますよ、朝の通勤中、澄ました顔で爆音ギターロック聴いてますよ、バンドマンもSnowManもどっちも推していく所存)

SnowManどころかジャニーズの完全初心者なので、「そんなことも知らんのかい!」みたいな至らないところが沢山あるかも、いや、至らないところしかないと思います。

新規の私でも快く受け入れてくださるようなお優しい方だけご覧くださいね、お手柔らかにお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?