見出し画像

スノ担1年生日記 vol.19 SnowManならペンライトで黒も表現できちゃう話

今年の9月22日更新のスノ担1年生日記⑩で、SnowManのメンバーカラーについて書きました。

↓一応リンク貼っときますね

この「メンバーカラー」って文化、ジャニーズ、というかアイドル界隈?ではごくごく一般的なものなんですよね?新参者の私には、すごく新鮮で面白い文化だな〜〜って思ってたんです。

そしたら!ジャにのちゃんねるで「ジャニーズのメンカラ」について話してる回があることを知り、即検索!

ちょ、でかでかと「SnowManに直接確認中」って出てるんですけど😇😇嬉

なるほどね〜各グループごとに担当カラーって決まってるのね〜って思いつつ、今か今かとSnowManの登場を待っていたら……

寝起きのしょっぴー😇💙😇💙😇💙😇
電話の声の破壊力やば……

ジャニーズばっかり出てくるこのチャンネルすげぇ…ってちょっと圧倒された…

動画の中でも出てきたけど、「メンバーカラーが黒」ってなかなか珍しいのね。

黒という色が話題になった瞬間、「ペンライトどうすんの?」という疑問が出るのも頷ける。

「黒ってむずくない?ペンライト消すとか?」のくだりには笑っちゃったけど、確かに光ってるもので黒を表現するのってめちゃくちゃ難しいよな…

そんな難問を!
自担の阿部ちゃんは!
その頭脳を存分に発揮して!
解決に導いたわけですね😭💚

ペンライトとかそういうグッズ系の制作って、専属のスタッフさんとかがいるのかなって思ってたけど、メンバーが監修することもあるとは、勉強になった!

メンカラと性格の関係性?の話題にもあったけど、メンカラが緑の人って優しい人が多い傾向なのね、まさに阿部ちゃん、イメージぴったり💚💚

そんな優しい阿部ちゃんだから、それぞれの色にちゃんと名前をつけて、表現しづらい黒色も光らせることができるペンラを考えてくれたんですね…そのメンバー愛が素敵すぎる…

こちら、めめブラック🖤
せっかくなので、阿部ちゃんグリーンも💚

そうなんです、唐突にペンライトの話題を出してしまいましたが、実は私、この度生まれて初めてペンライトを買ったんです。

なぜなら、

SnowManのツアーが当たったんです😭!!

もうほんと…当選するなんてどれほどの確率なんでしょうか😭!!この先一生分の運を使い果たしてしまったとしか思えないんですが、もうそれでも良いです😭!!

今年の夏から秋かけて発表された、SnowManに関する様々なハッピーニュース、その中でも全国ツアー開催というのは「スノ担1年生の私にとってはあまりにも遠い話」だと思っていたんですが…

とんでもない偶然と奇跡が重なって、SnowManに直接会えることになったんです。

次回、全国ツアーに参戦することになった経緯について書きますよ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?