見出し画像

憧れの「オリジナル」をつくる

日記は自分しか読まない。

日記に記すべき内容をしゃべりまくる、書きまくってSNSに上げまくる。

そうすることで文章力がUPする。

さぁ、日記には何を書いたらいいのか。

自分にしか綴れないものとは何か。

他人がどうとかじゃない。

自分の目に写るものは全て自分のオリジナル。

他人の真似はあんまりよくないこと、できればやりたくないことだと思ってたけど、まずは真似事から始めないと何もできない。

続けることでオリジナリティが生まれる。

自分の目に写るものや自分が感じることを記録し続けると、それは立派なオリジナリティ溢れる私の「生活」「暮らし」になる。

見栄でもない、自慢にもならない。

でも、紛れもない私になる。

私は盛岡という街で暮らしている。

私だから綴れる文章を、私にしか撮れない風景を。

クリスマスの頃、盛岡市内から映画館通り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?