見出し画像

スノ担1年生日記 vol.44 6/21のお話

前回の日記はこちら↓


またしても1ヶ月ぶりの更新になってしまいました、ご無沙汰しております卯月です。

春先からの体調不良にどうにか出口が見えてきた今月始め、そっからも長かったけど、ようやく普通の生活が送れるようになってきました。泣

この3ヶ月間は家族に生活面全般をサポートしてもらい、友人から励まされ、SnowManを糧に生きてきた日々だった訳ですが。


こんなに長引いた体調不良の原因はなんだったかというと、

ずばり「悪阻」

4月の始めに妊娠が分かり、喜びというよりか驚きに近い感情で過ごしたのもほんの数日、みるみる体調が悪化し心の準備もないまま全く動けない日々が唐突に始まりました。


辛かった、まじで。
それはもう言葉では言い表せないほどに。


もう一生終わらないんじゃないかと思うほどしんどかったけど、6月中旬には無事に安定期を迎えられ、こうしてnoteでも言及できました。



さて。

前置きが長くなりましたが、今回のタイトルに繋がるお話。


私は初めての妊娠だったのでよく知らなかったんですけど、安定期に入ったら戌の日に安産祈願のお参りをするのが昔からの習わしなんですってね。


ってことで、行ってきたんですよ戌の日参り、その日付がまさに6/21だったんです。


スノ担の皆さまはもうお気づきかと思いますが…!


そうです、その日はこーじくん29歳のお誕生日🧡


(こーじくん、向井担の皆さま、おめでとうございます🧡!)

金髪だてこじ❤️🧡
こーじくんインライありがとう🧡


にしてもね、戌の日ってひと月の間に2〜3日しかない、言ってみれば割りと「レアな日」な訳ですよ。


それが偶然にもSnowManにゆかりのある日付とは…なんとも運命感じません?私だけ?笑


しかもね、6/21って夏至の日でもあるんですよ。


私、夏至大好き人間で…!
だって、1年で1番日が長いんですよ?
空が明るいってだけでテンション上がらん?

これ、共感してくれる人が周りに全然いなくて😂

見返したら去年も夏至についてnote書いてた笑↓


こーじくんお誕生日で、大好きな夏至の日で、月に数日のレア日だった2023年6月21日。


なかなかメモリアルで忘れられないになったなぁというお話でした。



ついでにね、もう一個凄まじい運命感じてしまった話なんだけど。


我が子の予定日が、

なんと、

自担の阿部ちゃんのお誕生日と!

2日違いなんです😭💚



そんなことある!?


いや、流石に人生そんな思い通りにはいかないっしょ、ってか無事に生まれてくれれば日付なんていつでも構わないよ、そもそも2日違ってるし


とは、心から思ってるんだけど、


もしかして…おんなじ誕生日なっちゃったりして…


と、淡〜〜い期待を抱かずにはいられない阿部担なのでした😂😂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?