Profile♪


初めまして!

”るん”です🐰💓

noteを始めるにあたり、少し(というかかなりの量の)自己紹介をしてみようと思います♪

途中で胃もたれしちゃうかな?笑

ある意味特殊な人生を歩んできて、同い年の中ではいろんなものを見て経験してきた方ではないかと思っているのでよかったら最後までお付き合いください😘


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+

誕生日:2月27日

星座:うお座

血液型:AB型

出身地:東京都

家族構成:母、姉(6歳上のもう一人の母的存在)、うさぎ(2代目、ロップイヤー、オス)


ご覧の通り、基本情報だけでもなんだか濃い人間なのが漂ってる・・・笑


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+


好きな色:ピンク、水色、白、黒、ネイビー

好きなキャラクター:マイメロディ、シナモン、ラプンツェル、スティッチ

好きな芸能人:Sexy Zone  Kis-My-Ft2  欅坂46 乃木坂46

(各Gの推しメン:中島健人、藤ヶ谷太輔、長濱ねる、齋藤飛鳥)


私の持ち物やお部屋はこれらで埋め尽くされてますね〜

いわゆるドルヲタです((

基本はJの現場に行くので坂道は在宅やってます

ただ、推しのねるちゃんの卒業イベントだけは行きたかった・・・

チケット外れちゃったのを見かねて、お友達がライブビューイングに連れてってくれました😭それだけでも幸せ😭会うことは叶わなかったけど、一生の推しです😭


+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+


私の音楽人生は物心つく前から始まってました♪

当時、ピアノを習っていた姉(即刻やめたせいで私は習わしてもらえなかった)が使っていたキーボードを奪い取り耳コピでいろんな曲を弾いては歌っていたようです・・・(うっすら覚えてるような・・・)

そして、本格的に始めたのは小学4年生。学校の金管バンドに所属したことがきっかけでした♪

そこで出会ったのが打楽器!

なぜ選んだのか・・・

それは、お手入れが全然なくて楽そうだったから!!!笑

衝撃的な事実!笑

(これがバレたら師匠に怒られそう笑)

そんなこんなで3年間、卒業まできっちり活動して中学へ。

その頃、姉といとこのお姉ちゃん(家が近くてほぼ兄弟)が高校や大学で軽音楽をやっていたことから軽音楽ができる中学を必死に探した小学校6年生の時・・・

中学で軽音楽部はなかった・・・😭

そんな現実は甘くないことを知り、姉が通っていた(母も通っていた)地元中学へ。

そして、そこで吹奏楽部へ。

またまた打楽器。(オーディションで争いたくなかったし、肺活量なさすぎ問題)

そしたらまあびっくり!マーチングと座奏、両方やってた!

体育会系文化部!いや、体育会系運動部!どの運動部よりも厳しかったし筋トレしてた!!

おかげで、コンクールでは金賞を(先輩がすごかったから)

1年の時には選抜で選んでいただきアンサンブルコンテストにも出場しました!

色々あったけど、精神的にも技術的にも、表現力も鍛えられた中学3年間の軍隊のような吹部生活。

高校では部活なんて入らない!と思っていたけど、吸い寄せられるように吹部へ・・・笑

中学が強豪校で人数も多かったため、高校はその半分以下の人数で弱っちくてどうにかしなきゃ!立て直さなきゃ!と同期と奮闘!

(かといって練習嫌いだからしなかったけど)

おかげで、コンクールでは創部以来1番の成績を残すことができ

アンサンブルコンテストにも毎年選んでいただき

幹部学年時にはパートリーダーと副部長も経験させていただきました!

(人数少ないからしょうがないっちゃしょうがない)

そして、大学。

実は高校受験の時、音楽の高校受けて落ちて普通科に行ったんです。

色々悩んだけど(重要なのに省略する)、学校で音楽を教えたい!部活やりたい!自分がそうすることで今までお世話になった先生方に恩返しできるのでは?と思い某S大へ指定校推薦をもらって進学。

(副部長やって3年間HR委員やって成績まあまあいいところいたからね、これでも笑)



そして、大学。

これまで楽器を使って音楽表現する喜びしか知らなかった私に衝撃を与えたのが合唱。

ある有名な先生が所属するコースにいてその先生のもとでほとんどの人がやっていた合唱活動に参加し、だんだん合唱の虜に。

OCに行った時、この合唱の惹かれて

打楽器専修に誘っていただいたんですけど断って教員養成のコースに入ってこの合唱をやったんです。

歌うだけじゃなくて、発声や指揮・伴奏など、運営も含めて基本的に学生が全て行うこの活動。忙しいながらもとっても充実してました!


・・・しかし、そんな長く幸せは続かなくて。

私に対して敵対心を持っているのか、嫌いなのか今だにわからないけど

同期からいじめを受けて、どんどんエスカレート。

仲よかった子も話しかけてくれなくなり、合唱活動の仕事を一人で黙々とやったら「独裁政治」と罵倒され、後輩や先輩がいるところでも目の前で悪口言われ、本番の会場のホールの楽屋では陰口祭り。

それ以来、後輩や先輩が合唱をやりづらい環境なのは違うな・・・と思って退きました。

それ以来、同期の行為はエスカレート。ストレスで耳も聞こえない。音楽ができない。言葉が出ない。通学が困難になり、1年残して退学しました。


ただ、家庭の事情で学籍は欲しいとなり

通信制のデザイン系の大学に編入学。

環境が合わずに半年も通えなかったけど、ここで学んだことが少しでも今活かせてるから。ま、いっか!って笑

そして、一念発起!

体調が少しずつ落ち着いてきたこともあり、再入学制度を使って復学。

1〜3年まで取得した単位がそのまま引き継がれる期間内に戻ったから

残りの1年の勉強だけすることに!


ただ、ネックだったのは教育実習。

教員養成のコースに所属していたため、教員免許取得が卒業必修。

どうにかクリアしましたよ😭


そして、来月

5年かかりましたが、無事卒業できることになりました!




ただ、やっぱろトラウマって自分ではどうにもできなくて。

カウンセリング系の資格を持ってるからこそ、他者から分析されるのがダメで専門の病院に行けず・・・

今は、普通の内科の先生が専門外ではあるけど快く診てくださってます♪

心身症という、大雑把というか、大きなくくりの病名としか言えない現状。

総合的に見て、いろんな要素があって、その大元にあるのが境界性パーソナリティ障害。の可能性がある。

専門ではないから断定されたわけではないけど、

今もこれと、自分の心と戦いながら日々を生きてます。


だから、就職が困難で。

音楽に関わりたい気持ちはこれから先も変わらないので

合唱や吹奏楽、打楽器の指導だったり、ステージに立てる機会があればそういう場所で音楽活動をしたり、音楽教育に携わりたいなぁ・・・と考えてます♪


長々と書いてきましたが、ついてこれましたでしょうか??

病気と闘いながら日々を普通に送ること。

私にはとっても難しいこと。

一度壊れた心はもう元には戻らないから。

だけど、だから、伝えられることがある。

そう信じて舞台に立っています。


前の同期は今、ほとんどが教壇に立っているようです。

でも、私にはもう関係ない。

(本当は治療代くらいもらいたいけど笑)

私は、私にできることで、私にしか歩けない道を歩んで行こうと思います!


このページやnoteで、少しでも多くの方に勇気を与えたり

何か感じてもらえたら幸いです♪



Keep Music in your Heart・・・♪

With Love xxx♡

From Run⑅◡̈*




この記事が参加している募集

自己紹介