プールのCMが多かった

寒い地方から暑い名古屋へ引っ越してきたのは7月中旬のこと。
1番違いに驚いたのは、
プールのCMがめちゃくちゃ多いということ。
そして街のあちらこちらに公園、そして公園内のプール。
そりゃ、暑いもんな。

今日は旦那がペディキュアを塗ってくれた。
実家の清掃業を継いだ旦那は、
床にワックス塗っているからか塗るのが得意。
「指毛生えとるよ」と言いながら塗ってくれた。

わかります?ちょっと秋めいた色です。
そしてわかります?絨毯の模様。
赤い点がポツポツと。
これね、以前私が塗っていた時に1箇所ポタリと垂らしたんですよ。
1箇所だと何かのシミにしか見えなかったので、
ちょうど模様に見えるようにプラス3箇所ポタポタと垂らしておいたんですよ。
わかりませんよね。模様にしか見えませんよね!!ね!!
最初の1箇所ポタリしたときには、
「あーーーー!!!!!」
と騒いでいた旦那も、プラス3箇所ポタリしといたら文句言いません。
これ発想の転換ってやつ。
そしてわかります?指毛。
わかりませんよね!!だって写真加工しましたから!!

話は変わる。
息子が私を見るとニコニコ大喜びしてくれるようになった。
そんな息子を見て、
「やっぱりお母さんのことはわかるんだろうなぁ…」
「お母さんはおっぱいをくれる人だし、お母さんだ!ってわかるんだよなぁ…」
としみじみしていた旦那。
そのあと、
「お父さんはどう見えてるのかなぁ…」
「お父さんのことは、ちゃんとお父さんだってわかっているのかなぁ」
と言い始めたので、「んー、わかってるんじゃなーい?」と適当に返していたら、

「ただの黒い人だと思ってるのかな…」

と言っていた。
「いやただの黒い人だとは思っていないと思うよ。黒いお父さんだなぁと思っていると思うよ。」と適当にフォローしておいたが、
黒いお父さんってなんだろうね。
外で働いてるから黒いけど。
頑張れ、父ちゃん。

#日記 #エッセイ #夫婦の話 #育児日記 #4か月 #男の子育児

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?