見出し画像

今日は記念すべき日

今日は、
息子と旦那と3人で夕食後にコンビニへ歩いて行きアイスを買って食べながら帰ってきた、
記念日です!
息子は旦那に抱っこされて。
旦那は行く途中「車が突っ込んできたときの妻と息子の守り方」を練習していた。
結果として、息子しか守れないことがわかり、自分の身は自分で守りなさいと言われた。

最近息子は歯がかゆいのか、
夜中に一度起きるようになった。
(これまでは朝8時位までまったく起きなかった。)
私は寝ぼける。
今朝写真のデータ整理をしていたら、
深夜2時45分に寝室のドアを撮影したものがあった。
めっちゃこわい…。
何も写ってなくて本当によかった。
先日息子が泣いたときには旦那が珍しく目を覚ましたかと思ったら、
実はただ寝ぼけていて、
「ねぇ、さっきめっちゃ怒ってなかった!?」
と聞かれた。
もちろん私は深夜に1人で怒っていないし、
夢の中でそんなに怒っているなんて、イメージがひどすぎる。

そんな私たちのもとでよく成長している。
妊娠中に旦那が言っていた、
「大丈夫、子供は勝手に育つから」
という言葉を良い意味で受け取ってマイペースに子育てしている。
今日で5ヶ月です。

#日記 #エッセイ #育児日記 #5か月 #男の子育児 #夫婦の話

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?