見出し画像

仕事で、コラムを描きました。

言葉と、イラストと、じっくりと向き合う。

言葉の意味や例文、類語を調べたり、
陽気な様子のポーズをとってみたり。

頭の中にふよふよと溢れる
漠然としたアイディアや想いのひとつひとつを
壊れないよう丁寧に掬って、
自分なりに可視化していく。

文字、イラスト、読み手と向き合う時間が、
なんだか
私が、私と
些細なことも素直に向き合える
私が、私を
やさしく大事に認めてあげられる
そんな時間でもあって、
とっても心地の良い大切な時間になる。

この作業が好きだ。

▼今回のコラム(ポップ要素120%)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?