見出し画像

【レビュー】汗っかきの救世主!医療用デオドラントケア

私だけですかね…
脱毛したら以前より汗の量が増えた気がするんです(^_^;)

毎年この時期は紫外線に次いで “汗” が気になります。
そこで、SNSで汗が止まると話題の制汗剤を頼んでみました。

今回はそのレビューをお話しますね!


▶︎今年の脇汗対策はコレ!


私が今回レビューするのはこちら!
Perspirex(パースピレックス)の制汗剤です!

↑聖心美容クリニックさんのHPをリンク付してます


✔️デンマーク発の制汗剤
✔️臭いだけではなく汗そのものを抑える
✔️皮膚科などで多汗症の方に使用
✔️値段は¥1450〜¥3000(サイト、レートにより変動)



一般的に販売されている制汗剤や、デオドラント剤は汗そのものを止めるのではなく、
香りで臭いを紛らわせたり、殺菌成分で臭いを抑えるというもの。

(以下、難しいのでサーッと目を通すだけで大丈夫です🙆‍♀️◎)

パースピレックスは、主成分である塩化アルミニウムが汗腺内の水分と反応し、水酸化塩化アルミニウムを生産。これがケラチンと共に汗腺内に栓をつくり蓋をすることで汗を長時間抑えることができるんです。


▶︎Perspirex(パースピレックス)の特徴 


✔️72時間以上(3〜5日程度)効果が持続 
汗や摩擦に強く、入浴しても効果が持続するため、栓がターンオーバーで排出されるまでの3〜5日間持続します。

✔️ボトックス注射に抵抗がある方にも◎ 
汗は気になるけどボトックス注射には抵抗がある方にもおすすめ!
妊娠中でボトックス注射が受けられない時も使用可。

※ボトックス注射とは、筋肉を一時的に麻痺させて、顔のシワ取りや多汗症の改善などに使用されています。



ちなみに、
私の部下が6月に品川美容クリニックさんのキャンペーン1万円で脇ボトックス受けていましたが、今のところ脇汗気にならないみたいですよ!(半年ほど効果が持続するようです)


▶︎使用方法 

①夜の就寝前に脇に2往復程度パースピレックスを塗布。
(夜間は汗腺の働きが緩やかになり、成分を汗腺の深部まで到達させることができるため。)
望まれる効果が得られるまで(通常1週間以内)毎晩塗布。敏感肌の方は1日おきに塗布。


②液体を完全に乾かします


③翌朝、濡れタオル、濡れティッシュなどで拭き取る。塗り直しは必要なし!


④効果が現れたら3〜5日に1回、もしくは必要に応じて塗布。

●ポイント
・必ず前日の夜に塗ること
・液体は完全に乾かすこと 
⚠︎注意
人によっては痒みが出たりかぶれることがあります。
使用前にテストしたり、敏感肌さんはどうシリーズの敏感肌用をおすすめ。



▶︎種類は4つ!



・オリジナル ワキ用 
1度塗ると3〜5日効果が続く。ロールオンタイプ塩化アルミニウム15%配合

・コンフォート ワキ用
効果は2〜3日。水溶性で刺激が少なく、肌に優しい。(敏感肌でもOK)ロールオンタイプ塩化アルミニウム8%配合

・ストロング ワキ用
効果持続は約5日間。ロールオンタイプ塩化アルミニウム25%配合

・ボディ用
手・足に使えるローションタイプ。塩化アルミニウム27%配合


私が購入したのは "コンフォート" と "オリジナル" の2つです☺︎


▶︎使用した感想は? 


まず、量が多かったり、肌に合わないと
ひりついたり、かぶれたりすると聞いていたので恐る恐る使用しましたが、
今のところそのような症状はないです☺︎
朝濡れタオルでしっかり拭き取ったからかな?


気になる汗ですが…びっくりするくらいサラッサラ!!!


逆に怖いくらいです(笑)
でも、病院の治療法として使われているだけあるなと納得。
私は1回塗っただけで効果を感じました!

塩化アルミニウムは毒性があると言われていますが、カミソリ負けしてしまった傷口などに塗らなければ人体に害を及ぼすことはほぼないと言われています。 


▶︎まとめ

✔️ 医療用制汗剤は効果抜群!
✔️ 臭いを抑えるだけでなく、汗自体も止める!
✔️ ボトックス注射に抵抗がある方に(妊婦さんも可)
✔️ 必ず夜に塗って乾かし、朝拭き取ること (重要!)
✔️ もっと早く買えばよかった(笑)



↑こんなに効くなら、もう少し早くから頼んで皆さんにレビューすればよかったと後悔ヽ(;▽;)ノ 


夏はノースリーブばっかり着てしまうので、9月頃まで活躍してくれそうです☺︎


気になる方は是非お試しくださいね〜♩


本日も最後までお読み頂きありがとうございました♡

私の記事が参考になった、取り入れてみたい!面白かった! と思って頂けましたら是非サポート宜しくお願い致します♩ 今後も皆さんにとって有益になるより良い記事を書いて参ります!