見出し画像

【美容知識】美白化粧品を使っているのに、シミが薄くならない理由

美白化粧品を使ってるのに、シミが全然薄くならない。

シミで悩んでいる方は一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

結論からお伝えすると、
化粧品でシミは薄くなりません…


切ない(;▽;)

薄くなったら医療行為になってしまいます。



美白化粧品は大体このような表記をしています↓


「メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ」




そうなんです。


これからできるシミを防ぎますよ!

ってことなのです。



▶︎それでも美白化粧品は使うべき!

「美白化粧品でシミは消えないのか…」
と落胆してはいけません!シミのない美肌を目指すなら、予防こそが重要なシミ対策と言えます。


✔️お肌の奥に潜んでいる潜在ジミを出さないようにする
✔️今あるシミが濃くならないようにする


シミ予防にこそ「美白化粧品」が重要な役割を果たしてくれます。


加齢と共に、シミはますます出来やすくなっていきます。それを押さえ込むのが「美白化粧品」です!


この先、新しくシミを増やさないためにも、美白化粧品を使わない手はありません☺︎



▶︎それでも薄くしたい方は?

以前、こちらの記事にもまとめましたが、美白成分は現在、約20種類あります。


その中でも1番美白効果があるといわれる成分は「ハイドロキノン」です。

"肌の漂白剤"との別名を持つほど高いメラニン抑制効果を持ち、メラニンの元を抑制する力は一般的な美白成分の約100倍と言われています!


ハイドロキノンは濃度が高くなればなるほど効果が高くなる一方、副作用も強く出ます
そのため、医師による処方が主流。皮膚科専売品化粧品でよく見かけますね!


ハイドロキノンは、
市販のクリームや化粧品にも配合されていますが、濃度が制限されており、処方薬の100分の1程度となっています。



結局、市販で買ったら他の成分と効果レベルは同じ…(°_°)


▶︎まとめ


✔️ 基本的に化粧品でシミは薄くならない

✔️ でも、美白化粧品の予防こそが重要なシミ対策

✔️ 化粧品で美白ケアしたい方は、医師処方のハイドロキノン配合化粧品を使用する

✔️ 市販品のハイドロキノン配合化粧品効果は処方薬の100分の1程度

✔️ 市販品の効果レベルはどの商品もほぼ同じ


でした☺︎


やはり出てしまったトラブルは、
医療の力にお願いするのが1番ですね( ;  ; )


そうならない為にも、日頃からのケアを化粧品でしっかり行なっていきましょう!



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♡

私の記事が参考になった、取り入れてみたい!面白かった! と思って頂けましたら是非サポート宜しくお願い致します♩ 今後も皆さんにとって有益になるより良い記事を書いて参ります!