改めまして、自己紹介です𓂃𖤣𖥧


改めて、初めまして。かのんと申します。
約1ヶ月noteの更新をお休みしていました。

この1ヶ月でnoteの方向性等どうしていこうか考えており、ようやくまとまってきた今日この頃です。


なので、改めて自己紹介をさせて下さいね。
(※長いので目次から選んで見て行って下さい)



✔️プロフィール


・名前 かのん(偽名)
・誕生日 11月2日
・血液型 B型
・身長 169cm
・職業 肌トラブル専門サロン エステティシャン
・出身 千葉県 スイカの名産地


✔️好き


①美容

メイク系よりスキンケア化粧品が好き。気づいたら化粧品成分をじーっと見ています。普段のメイクはナチュラルです。


②お花、動物
お花のサブスクに入っており、毎日どの花瓶に飾ろうか悩むのが楽しいい𖤣𖥧𖥣𖡡
お花の名前に詳しくなってきました。
あと、フサフサしてる動物が好き。

③音楽
ONE OK ROCK、細美武士(ELLEGARDEN、MONOEYES)、SHANK、マイケミ、Aimer、アヴリル等
バンドサウンドが好き。甘い声より尖ったハスキーな声はとてつもなく好き。ピアノは14年間習っていました。


④漫画
ハイキュー、キングダム、進撃の巨人、 ONE PIECE、ヒロアカ、東京リベンジャーズ、スラムダンク、鬼滅の刃 青春&男くさい漫画が好き〜!
ハイキューは何回見ても泣ける( ;  ; )

⑤旅行
自然を満喫する旅行が好きです。長野県阿智村の星空、慶良間諸島のダイビングが良い思い出𓆉 雲海も見に行きたいな。


⑥恋人 
1つ年上の彼がいます。未だにタメ語で喋れないけど、「いつかタメ語になっちゃうんだから、そのままでいいよ」って言ってくれる、とにかく優しい人。
価値観は似ているけど、私と真逆でかなりしっかりしてる。たまにとんでもなく抜けてて、そこに惚れたのがお付き合いしたきっかけです。(見られたら怒られちゃう!)





✔️性格


楽観的な平和主義。大勢より少人数派。
誰かと一緒にいるのも好きだけど、1人の時間がないとフリーズしちゃう。
何より相手の気持ちを重視してしまうので、3人でいて1人が余るなら進んでその1人になるタイプ。
周りが楽しめていたら私はそれが嬉しい。(しかも仲間外れとか思わない超楽観者)
配達の方が帰る時は穴から覗いて、帰ったのを確認してからそっと鍵を閉めます。



✔️noteを始めたきっかけ

彼にnoteの存在を教わり、2021.2月〜開始しました。
将来は独立して個人サロンを持つことが目標です。その為のアウトプットとして記事を書いております。


また、実際に現場でお客様対応していく中で、「これって意外と知られていないんだな」という豆知識もお伝えし、美容に興味を持ってもらえる記事を目指しています。


“ お肌はケアをしてもすぐに効果はでないけど、ケアをしないと結果は出ません ”




毎日の小さな積み重ねが、将来のお肌に大きな差をつけます。


"めんどくさくて続けられない" そんな毎日のモチベーションを上げられるような記事を意識して書いていきますね。




また、美容情報は今ネットで調べればいくらでも出てきます。
なので、これからは私が考える " 美容とは " と " 美容以外 " の記事も書いていきたいなあと。

例えば、
私個人の何気ない日常のこと。
情報を届ける機械的な文章でなく、人間味、温もりある記事を書いていきたいと思うようになりました。
とはいい、文章を書くのはとても苦手なので、温かい目で見てやっていただけると嬉しいです。




久しぶりの記事でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。
また、お休みしている間にも温かいコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。心が温まりました。コメントの力って凄いですね。



私も皆さんの心を温められる記事、関わりをしていきたく思います。今後もどうぞよろしくお願いします。

※心機一転、アイコンも近々顔出しに変更しようと思っています!
(自己紹介に合わせて変えたかったのですが、良い写真がなくひとまずこちらの写真で_(:3 」∠)_)

この記事が参加している募集

私の記事が参考になった、取り入れてみたい!面白かった! と思って頂けましたら是非サポート宜しくお願い致します♩ 今後も皆さんにとって有益になるより良い記事を書いて参ります!