見出し画像

【レビュー?】自分の体質がわかる腸内フローラ検査を受けます!


自分は将来太りやすい体質かな?

ダイエットが中々上手くいかない…

腸活って何から始めたらいいかわからない!



そんな方には、腸内環境検査がおすすめ!


↓↓↓


とある記事を見て、私は
「自分は将来太りやすい体質かな?」の文字に飛びついた。

何でかって、
母方の家系がとてもふくよかだから………。



「お母さんもね、昔は細かったの!だから、かのんも将来はこうなるんだよ♩(自慢気)」



幼少期の頃から母のセリフに何度脅されてきたか……。(笑)



確かに、ぽっちゃり女子って可愛いよね。
男性も好きな方多いと思う。


でも、そのぽっちゃりの裏には " 平均身長女子まで " という言葉が何故か聞こえる気がした。


私には太りたくない理由がある。




  高 身 長 



自己紹介に168cmと書いてるけど、今年の健康診断ではほぼ169cmだった。(まだ伸びてるの笑泣)

ヒールなんか履いたら175cmなんかあっという間。

平均身長と高身長で同じ太り方をしても、高身長の圧は絶対凄いし、昔言われた事ある。



学生時代は身長での苦い思い出があったので、そのトラウマが再び…と思うと怖くて。(笑)



今となっては、
佐々木希、鈴木えみ、小松菜奈(意外!)、長澤まさみ

皆んな綺麗な方は168cmなんだ!(結構無理矢理)って思えるようになりましたけどね(^^)



前置きが長くなりましたが、
そういう訳で気になってしまったのです。(笑)



そこで、試してみようと思ったのが、
自宅でできる、腸内環境検査キット「マイキンソー」です!


様々な腸内フローラキットがありますが、これが1番詳しく調べてもらえるそうで、ついに買ってみました!



▶︎マイキンソーでわかること


✔️腸内細菌の割合
✔️将来的な太りやすさ
✔️痩せやすい食事の向き不向き
✔️美肌を導く腸内細菌がいるか
✔️菌叢スコア(便秘、下痢のなりやすさ等)
✔️痩せを導く腸内細菌がいるか

などなど。


↓サンプルの一部です



あなたはこういう体質ですよ、だからこういう食材を摂るようにして下さいね。
等のアドバイスを頂けるようです。



▶︎こんな方におすすめ!



・お通じ、お腹の調子に不安のある方
・食生活の乱れを感じている方
・お肌トラブルを抱えている方
・ダイエットが上手くいかない方
・腸内フローラがどうなっているか気になる方
・人間ドックの一環として調べたい方 


腸はお肌の鏡とも言われるくらい大事な臓器です。


腸が荒れていると、お肌も荒れてしまいますので、これで自分の身体、お肌の事をよく調べてあげたいですね!



▶︎実際にキットを受け取ってきました



マイキンソーの購入方法は2通り。

①ネットでキットを買い、オンラインで結果を見る(完全オンライン)¥19800

②取扱いしている病院に問い合わせて直接カウンセリングを受け、結果も受け取りに行く(通院) ¥20000~¥40000程度


どちらも検査は自宅でやります。

検便後、キットをポストに投函して、約1ヶ月半後に結果が届くという物。

結果は、
ネットならメール、病院なら結果資料を取りに行くという流れ。




驚いたのが、
病院で購入する場合、病院によって値段が全然違うこと(°_°)


病院はカウンセリング、詳しいアドバイス代も込みの値段になっていると思うのですが、それにしてもです…

お値段は高いですが、長い目で見た時に自分への自己投資と思えば払っても良い金額だと思い、ネットと同じ程度の値段で受付をしていた病院に問い合わせをしました。


が、


今はAmazonで¥11000でオンラインキットが購入できるみたいです!
こんなに値段下がっているならもう少し早く見つけたかった(><)(笑)



▶︎キットの中身

先日、先生のカウンセリングを受け、頂いたのがこちら!





質問票を記入。



よーし、やるぞー!
と、ワクワクしていたのですが…


Q 17「過去1週間で食べた物を全てお選びください」


お、覚えてないぞ…(°_°)?

この時点で今日検査するのは断念。(笑)




そして、記入書類がもう一枚。

結果を今後の研究材料に使用してもいいのなら、こちらも記入。


これは任意だそうです。



というわけで、昨日から何を食べたか3食しっかりメモしてます。

心なしか、普段より良い物を意識して食べてしまっている自分がいる…(*'▽'*)



なので、検査は5日後!


ドキドキが止まらない!

結果が届くのは1ヶ月半後ですが、またレビューしますね☺︎



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♡

私の記事が参考になった、取り入れてみたい!面白かった! と思って頂けましたら是非サポート宜しくお願い致します♩ 今後も皆さんにとって有益になるより良い記事を書いて参ります!