見出し画像

雑記 仲間はずれ

いつか行く死後の世界で答え合わせ

noteは「参考になります」とコメントする文化があるのですか。面白いネ。

行き詰まったら知恵を使うことで打破できることがある。訳のわからない仕事でも、ではどういう風にわかりやすくできるか、とか。工夫とも言えるが、自分のために使うもの。知識ではなく知恵。そういうふうに考えるといくらか楽になる。それが昨日わかり、感情的な波が少し静まった。合理的に考えられる状態であればまだ全然大丈夫。私は無理やり頭を使いすぎていて単純に疲労してイライラしていると思う。

世の中のすべてが茶番劇に見えてくるし、なるほどだから難しいことばかりだったのか〜と思う。すべてを世の中のせいにしては、つまらない。けれどこれだけ根本的なことが無茶苦茶だったわけなのだから馬鹿らしい。長い年月をかけて日本が壊れていった訳だ。管理社会とカルトって類似点ばかりじゃん。みんなもっと適当でいいね、ますます。目的と論点のすり替えには御用心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?